

私のプレイスタイル2

最近、以前のプレイスタイルから進化を遂げた!
…いや、退化と言うべきか
遂に街から出るのが3日に1回になったのだ ヽ(´ー`)ノ
話の種にどんな風に変わったか書いてみる

あ、"全然"独創的じゃないので、そこんところよろしく

以前は
ウルダハ(デジョン)→ドライボーンorホライズン(テレポ)→ブラックブラッシュ(走り)→ウルダハ
つまり、ランクが適正のエーテルライトを往復、ついでに走りでブラックブラッシュ(ローカル・サブクラス)という形だった
ブラックブラッシュでリージョナルをやるとデジョン先が変わってしまい、テレポが2回=8アニマとなり、36時間=6アニマでマイナスになるのが欠点

今はどうなったかというと
ウルダハ(デジョン)→ドライボーン(テレポ)→ホライズン(テレポ)→ウルダハ
こうなった
…だから、独創的じゃないって言ったでしょ (;^_^A
3日に1回だと72時間=12アニマ消費するのは10アニマだから2アニマ余る計算
死デジョンなら4アニマ余る
これならたまにイレギュラーなテレポをする余裕もある実際の手順を具体的に書くと次の通り
まずリージョナルリーブについて
ランク10、20のリーブを報酬の良い順に8つ受ける
ギャザラーのリーブは交換用にし易いのでやや多めに
これらのリーブは次回の更新日まで"やらない"
次の更新日になったら、トークンや報酬が良いリーブを1ポイント4枚と交換し、残りは報酬や難易度で取捨選択する
よほど運が悪くない限り、交換する順番を工夫すれば4ポイントで交換できる
ご存知とは思うが、達成していないリーブでもポイントがつく
ちなみに、きちんと4ポイント分の交換をすると、トークン約750のリーブが約1100になる ( ̄¬ ̄*)
回りくどくなったが、要は2回分のリーブから厳選する
その際、交換ボーナスを活用しよう!
ってだけのことである
浮いた時間で狩りをすると意外と損してないと思う、金銭的にも修練値的にも
勿論、3都市回る人とは比較にならないけどね

次はローカルリーブについて
ローカルは単純で、街中で終わるリーブを多くやるだけだ
例えば…
ウルダハ完結を5つ、ドライボーン配達を2つ、ホライズン配達を1つ受ける
全部終わらせてウルダハ完結の5つを報告すれば5枠空く
次の更新はウルダハ完結が4つ、ドライボーン配達が1つ、ホライズン配達が3つだとする
ウルダハ完結4つを受け達成・報告してから配達型を受けてこなす
後はリージョナルで行ったときに忘れずに報告するだけ
街中完結型のリーブは、その街にギルドがあるクラスのものが豊富に出る
ウルダハなら錬金術・縫製・彫金だ
自分の伸ばしたいクラスのギルドがある街に引っ越す事も視野に入れると良いかも
鍛冶・甲冑ギルドのあるリムサが人の多い理由の1つである
もっとも、以前と同様、このスタイルは幅広く生産に手を出していないと成立しないが…
まあ、複合や手引きの事もあるし、20リーブがこなせるランクまでは全部上げるのもありじゃないかと思うが…どうだろう?

冒頭にも書いたとおり独創性の欠片も無いし、多かれ少なかれ似たような事はしていると思う
それでも「こんな手抜きのプレイヤーもいるのか。んじゃ自分も少し肩の力を抜くか」と、気楽になる人が1人でもいたらいいなぁ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
