

ジャック・オ・ランタンを作ってみた

ハロウィンということでジャック・オ・ランタンを作ってみた
使い道?
…つ、作ることに意義があるんだ!(`・ω・´;)

ジャック・オ・ランタンは素人レシピなので、調理ランク9の私でも施設・ゆで卵使えばミスはないはず
ちなみに、菓子作りの手引きを要求されるが、菓子ではなく野菜料理に分類されるらしい
レシピは次の通り

オーガパンプキン1(リムサのみNPC売り)
蜜蝋1(NPC売りの蜂の巣3つで錬金)
メープルシロップ1(NPC売り)
ミネラルウォーター1(NPC売り)
火/水s1

オーガパンプキンは園芸で、メープルシロップは錬金で入手・作製も可能のようだが、私のランクでは無理なのでNPC買いする
蜜蝋は手持ちがあったのでそれを使う
パンプキンが1個4000ちょっとするが、1個作るだけだから問題なし
むしろ、ネックはパンプキンがリムサ限定販売であることだ
テレポで飛べば良いのだろうが、そういう訳にも行かない
なぜなら、ウルダハから出たことが無いのだ!

そんなわけで、私のランタン製作の第一歩はリムサへ行くことから始まる
ウルダハからまずはホライズンキャンプを目指す事になる
冒険者を瞬殺する蟻が徘徊する危険な荒野を抜けた、西のキャンプである
これから迎えるであろう困難に備え、ワンドからバディットワンドにアップグレード
防具は全て100%まで修復し、いざ出発!





(^O^)<テレポ!
慣れないプレイ日記風に書いてみても駄目である
私があんな長い距離走るわけがない
というわけで、サクッとホライズンまで飛び、そこから走る
ちょうど港に向かっているとおぼしき人がいたので、追尾しようとするも上手くいかず
せっかく楽しようと思ったのに…
距離が開いていたのが原因かもしれないな
今後移動で手を抜くためにも、使い方をマスターしておく必要がありそうだ

キャンプをでて数分で港に到着
早速船に…船が遠ざかっていく

遠ざかる船

なんて間が悪いんだorz
泣きながら蒸留水で錬金のランク上げをしていると、次の便が入港
このサイズの帆船を直接桟橋につけるとは…やるな!

桟橋に着ける船

船旅は…まあ、あっちこっちのブログで紹介されてるし割愛
ずっと蒸留水作っていた
おかげで、めでたく錬金がランク7になった(^^)v
ほどなく、というほど短くはないがリムサに到着

リムサ

ギサールにいた時以来だから約1ヶ月ぶりになるな
景色は心地よいのだが、風景が凝りすぎているのか階層的な構造のせいか、はたまたどこでも釣りできるせいか、相変わらず少し重い
カルナックの場合、ウルダハより若干人が多い用に感じた
鍛治・甲冑ギルドがあり、風クリスタル類が取りやすいからかな

さて、いよいよ今回の目的であるランタン作りにとりかかる
まずは材料集め。船着き場から順番に
蜜蝋用の蜂の巣はキキルン雑貨店

キキルン雑貨店

オーガパンプキンはグランパス号直売店

グランパス号直売店

メープルシロップとミネラルウォーター、施設のレンタルは調理師ギルド本部売店

"調理師ギルド本部売店"

材料はこれで揃った
では、早速…
ゆで卵よ~し、高級施設よ~し。レッツクッキング!

ボンッ! Σ(゜Д゜;)ナンデスト~

ちょっと泣きながら再度材料を買いに走り回る
さあ、気を取り直して…

ランタン

無事、完成!\(^_^)/
装備品と違い現物が見れず、こうしてアイテム欄からしか見れないのが残念
カルナックのようにハロウィンイベントが無い(と思う)サーバーの方も、話の種にカボチャを作ってみてはいかが?

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
