

トーメント開眼

ヘイスティに続き、戦闘系でも目標にしていたスキル"トーメント"(呪術R10)を習得した
メインクラス(R15にもなっていないが)である幻術の"ショックスパイク"(R8)と併せて使用でき、格上との戦闘で役に立ってくれるだろう
これで呪術は一区切りなので、明日からは格闘でもやってみようか
目標はR6の"内丹"である

にしても…自分でスキル表見て決めたものの、見事なまでのテンプレートだな
まあ、この手のスキルを任意に取得できる系の場合、回復・バフを揃えるのはポピュラーな選択の1つなので当然と言えば当然か
早い話、「死ににくい」ことを主眼とした構成だ
もう一つのポピュラーなのが、「死ぬ前に倒す」構成
ゲームによって違うが、回避極み・遠距離や拘束スキルで一方的に倒す、圧倒的な火力でねじ伏せる…そんなタイプ
他ゲーだと倍率ダメージのスキルなんかを軸にする事が多いが、14だと具体的にどんな感じになるんだろうか?
このタイプは往々にしてしっかりした装備が必要で、短時間のインでソロ主体ではしんどいと判断し前者にした

まあ、ステータスも振り直せるし、詰んだときはまた考えればいいさ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
