

今朝のひとコマ

朝、仕事前にちょっとインするのが日課である
大航海時代をやっていたときにPKを避けるため始めた習慣だが、生活リズムの一部と化しておりFF14でも続いている
カルナックもゴールデンタイムの修理NPC周辺がラグくなってきたので、それを避けるべくもっぱら生産リーブを消化する時間となっている

今朝も、ゆで卵を食べ施設を借り「さあやるか」と生産に入ろうとしたところに、tellが…
一瞬LSのメンバーかと思ったらえ~い~ご~
しかも「日本語しか話せない」と言えばいいものを、なぜかうっかり返事してしまった
…それから30分「私は何をやっているんだ」と哲学的に考えつつ、怪しげな英語でチャットする羽目になったとさ


>修理NPCの場所は?
マップのチョコボマークの近く、少し左

>剣術が10になったから新しい装備が欲しい。どうやって入手すればいい?
リテイナーかバザーで買え。盾はNPCでも買える

>あんたそれ作れるか?
ランク足りねえから無理

>レベル10のも作れないのか?
(中間材料が…中間材料ってなんて言うんだ…ざ、材料が…)作れない。上手く英語話せないんだ(だから他当たってくれ)

>大丈夫、上手いよ
(しまった、こういうの通じないんだった)シャウトで買いたいって言うか、英語上手な人探すのが良いと思う。私の英語力はここらが限界だ

ここで卵の効果が切れる。つまり約30分経過。

>本当に上手だよ。
そしてウルダハに響き渡る「武器買いたし」の連続シャウト
(これは謙遜じゃねーー。それに連打しすぎだろ。加減しろよ)仕事始めるから落ちなきゃならん。日本は月曜の朝でね。んじゃ、良い旅を

>おまえもなー

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
