スポンサーサイト


アディショナルクラス鍛錬

呪術士をレベル15から上げ始めたわけですが、ブリザラが便利過ぎてあっという間に迅速魔を覚えましたw
FATEにおいては恐らくブリザラが最強ですね ( ̄ー ̄)

ブリザラ無双

タンク以外のフラッシュは死亡率が高いですし、白魔道士のホーリーや詩人の範囲スキル(名前は分からない)も強力ですが、使い始められるレベルを考えたらブリザラに軍配が上がるでしょう
すぐに金評価分稼げるので途中でさっさと次のFATEに向かったり、乗り遅れたFATEでも金評価を取れたりとそれはもう快適なもんです
使い方もシンプルで雑魚の群れの中に突入して、或いは敵が沸く場所でひたすら連打連打連打
一見フルボッコにされてすぐ死にそうに見えますが、フラッシュ(範囲タウント。ヘイト稼ぎスキル)を連打している人もいるので案外平気です
まあ足元に範囲攻撃が来たら避けるくらいはした方が良いでしょうけどね

で、呪術士はレベル30でいったん止め、次は弓術士です
召喚士のアディショナルスキルとしては取り敢えずレベル4の猛者の撃だけで良いかなと思いましたが、せっかく呪術士がレベル30ですから黒魔道士の条件でもあるレベル15を目標とします
僅かレベル15迄なのにこれはキツかった ヽ(;´Д`)ノ
ファイター系に不慣れという事もあるのでしょうが、呪術士がやたら楽だった分、余計に大変に感じましたね
とにかくスキルを連射するので指が疲れましたよ
連射マクロが規約違反で使えないというのは良いとして、だったらトグル式の自動連射スキルにするわけにはいかなかったんですかねー
腱鞘炎になりそうなこの連打っぷりがゲームに不可欠な要素とも思え無いんですが…
まあ範囲スキルを覚えたらFATEや素材狩りでは頭一つ抜けた存在になるようなのでそれまでの辛抱でしょう
因みに、クエストの報酬でサブリガ貰いました!

初サブリガ

新生では初サブリガにございます
う~む、やはりサブリガは格闘士で履いてこそな気がしますな
なお、お尻から太ももにかけての肉付きはもう少しあった方が(以下略)

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
