スポンサーサイト


ジョブ専用装備

召喚士と学者のアーティファクト(AF)と呼ばれるジョブ専用装備を入手しました!
ちなみにAFというのはFF11での同等装備の呼称から来ているのだそうです
で、このAFですが、身も蓋もない話オープニングに出てきた装備ですw
まあゲーム慣れしてる方はAFの存在を知らなくてもオープニングの時点でそれっぽい装備だろうと思いましたよね?
あれはどう見ても過去か未来の自分の姿で、クライマックスのシーンに重なるフラグでしたから
私も「ああ、この装備が現状の最終装備の1つか」と思ったものです
映画で言えば主人公がフラッシュバックやデジャビュで見る映像ですね
鉄板中の鉄板 (`・ω・´)キリッ
ああ…
なんてスレた見方しかできなくなったんだ、私達は
ピュアな心(笑)は何処に置いてきてしまったの?
全ては「俺、この戦争が終わったら結婚するんです」というセリフのせいですねw
アレのせいで人は「これは○○のフラグ」とか考えちゃうようになったんです、多分
なんて罪深きセリフ

「閑話休題」

召喚AF

こちらが召喚士のAF
正直、中二病的デザインに感じて好きになれません
何でツノ生やしてるんですかね
ペットに指示を伝えやすくするアンテナ?
召喚士の服というと、どこか陰陽師っぽい和服を連想するのは最初のネトゲが信長の野望Onlineだったからか、FF10のユウナのイメージか…

学者AF1

で、こっちが学者のAFです
とある事情で等身が低いキャラ様にデザインされているせいか、ルガティン♀には似合わないこと甚だしいですね
なお、帽子のおまけのメガネは「/visor」というコマンドで非表示に出来ます

学者AF2

そういえば巴術士スタートの場合、オープニングで見るのは召喚士のAFなので学者のだけは唯一オープニングで見られないんですね…
学者を選んだ人だけがフラグに打ち勝ったわけですな(まだ引っ張るか)

このAFなんですが、胴装備以外はレベル45で、外見上一番目立つ胴装備はレベル50で入手できるようになります
フラグ云々はともかく、明らかにメインクエスト終盤を乗り切れるように用意されている装備です
当然メインクエストをクリアするのに十分以上のスペックですし、クリア後に「その先の装備」を取りに行くのにも必要です
これまで基本的にチョロかったメインクエストですが、終盤ともなると流石に難しくなって来ます
また、8人PTのクエストは待ち時間がかなり長くなりがちな上に、制限時間2時間の長丁場のものまであります
自分自身、そしてPTメンバーのためにも1発クリアできるようAFで臨むべきでしょう
入手できるレベルになったらジョブクエストを発行するNPCにAF入手のクエストが発生しますので、直ぐに入手しておく事を強く推奨します
なお、レベル50で胴装備を貰うまではグランドカンパニー装備のレベル44胴装備がオススメですよ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
