スポンサーサイト


紅蓮祭

9月9日、唐突に「紅蓮祭」(公式のページ)というイベントが始まりました
偶然にも先日の記事の中で旧FF14時代の水着を配布したイベントについて触れましたが、それがこの紅蓮祭なんですよね
最初イベントの告知を聞いたときは「このログインオンライン状態でイベントかyo」と思いましたが、その辺は運営も理解しているようで、現在のダメダメなログイン状況を鑑み通常の季節イベントよりも長く(終了日は未定)開催するとのこと
まあイベントといっても事実上水着を配布するだけに等しいイベントで、1時間もあれば水着の2組や3組すぐ入手できます
なので、ロードストーン等でちょっと炎上気味な現状は「騒ぎすぎじゃね?」という感じです
言っときますがログインオンラインについてはこれっぽっちも養護する気はありませんよ
私もゴールデンタイムにエラー落ちさせられてログイン制限で入れないという目に何度か遭ってますからね
ネトゲとしちゃあり得ないレベルの失態だと思ってます ┐( ̄ヘ ̄)┌

さて、イベントの内容は各地で発生している『帰って来た大炎獣「キングボンバード」』というFATEに参加すると得られる「ボンバードの死灰」というアイテムを、各都市に配置してある「ABU特攻隊長」というNPCで耐熱装備=水着に交換するというシンプルなもの
コスタ・デル・ソル地方でレベル上げした方はピンと来ると思いますが、1つだけ経験値が低い、用途不明なアイテムが貰えたアレが対象FATEです
つまりあの用途不明なアイテムを取っておいた方は交換して終わりですね
かくいう私も1スタック99個ストックしておいたので交換しちゃえばそれで終了ということになります
しかしそれじゃーつまらないということで、現在レベル上げ中の呪術士で参加してみました

紅蓮祭1

紅蓮祭2

せっかくなのでベテランリワードで入手した水着で参加。雰囲気に合わせてヤドカリ?のミニオンを伴ってみました
リゾートでバカンス中のセレブっぽいですね

・・・上腕二頭筋以外はw

1つ注意点が
現在、交換した水着(全部ではないようですが)を愛蔵キャビネットに保存できず、捨てることもできないという不具合が発生しているようです
そのためインベントリに余裕がない私はまだ交換せずにおります
恐らくは遠からず修正されると思いますが、終了日はまだ未定な事ですし、私同様スペースに余裕がない方はコレクション分の交換は控えておいた方が良いかもしれません
せっかくの新生FF14の初イベントだというのに些か詰めが甘いですねー

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
