スポンサーサイト


ベテランリワード

ベテランリワード(公式開発者ブログ)をご存じですか?
まあ早い話、月額制のゲームでは良くある長期課金者に対するプレゼントですね
ちょっと変わっているのが「プレイ期間」ではなく「課金期間」で判定されることです
プレイ日数が1日でも90日分課金すれば直ぐに30日、60日、90日の特典が貰えるわけです
良く言えば商売上手ですが・・・早く実績上げねばならないという事情が透けて見えますねw
さて、私は特典のためにCE版と通常版を買うような人間にございます
当然例によって例のごとくきっちり釣られ、早速90日分課金し特典を入手しましたので幾つか紹介してみます

アーリマン

私が一番欲しかったのがこのアーリマンのマウント
ゲーム内でもちょくちょく見ますよね?
他のマウントと違い空を飛ぶというのが良いです
きっと多少の段差とか気にせず落下ダメージも軽減されるはず。快適でしょうねー
んなことは無かった ┐(´д`)┌
普通のマウント同様小さい段差にも引っかかるし落下ダメージも普通に喰らいます
しかも視界が塞がれるので使いにくいという…
結局すぐに使わなくなってしまいましたザンネン
ちなみにアーリマンのミニオンとセットになってます

アーリマンミニオン

カーソルミニオン

これはカーソル型のミニオン
こういう洒落が利いているのは好きなんですが…ミニオン自体が微妙なんですよね
なんせ巴術士系はペット連れてますから、更にミニオンとなるとやはり些か五月蠅く感じてしまいます
逆に別なクラスをやるようになったらペットが居ない分連れ回したくなるかもしれませんが

水着

これも欲しかったものの一つで耐熱装備。なぜ普通に「水着」と呼ばないか謎
もう9月ですから些か季節外れにございますね
正確にはベテランリワードとして貰えるのは水着との交換券で、実際に入手するためにはモードゥナまで交換しに行かなければなりません
モードゥナはレベル45~49くらいのモンスターが生息するところですから、チョコボ(マウント)に乗れるレベルでないとたどり着くのが大変です
こういうプレゼントの類は初期スタートの町とかで配布すればいい気がしますがね
確か旧14で水着配布のイベントがあったと聞いたので、それを利用したからこうなったのかもしれません

なお・・・

ルガティン♀の場合

こうなります

何かが違う

水着としては何か間違っている気がそこはかとなくしますが…
これはこれで似合ってるのでヨシということにしましょう
まあエレガントさやセクシーさ、可愛さを求めるならハナからルガティンは選びませんからね
リムサの提督もそうですが、「宝塚的格好良さこそが我らが本領よ」にございますよ!

さてこのベテランリワードですが、当然どんな支払い方法でも得られます
が!
すぐ欲しいという場合はやっかいな点があります。無料期間の存在です
クレジットやクリスタ支払いの場合、無料期間が切れた時点で課金開始と判定されるらしく、その時点でようやく配布されることになります
幸か不幸かログイン関係のトラブルの保証として無料期間が一週間延長されていますので、それらの支払いの場合入手できるのは少々先のことになってしまいます
唯一の例外はコンビニで購入できるゲームカードによる課金で、この方法の場合すぐ貰えます
ゲーム内で既に使用している人や私もゲームカードで課金したわけです
というわけで、今すぐ欲しいという場合はコンビニにGo! m9( ・ω・)

PS.私はサンクスで購入しました。セブンでは取り扱って無いっぽいです。またファミリーマートは取り扱い開始が若干遅れるとか
念のため確認してから行かれた方がよいかもです

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
