スポンサーサイト


装備のカラー変更

大抵のMMORPGがそうであるように、FF14もレベルが上がるにつれどんどん装備を上位の物に換えていくことになります
装備は基本的にクエスト報酬だけで賄えるようになっていますが、ID等でドロップしたものやマーケットで購入したものも使うことになります。当然ですね
ここで1つ問題になるのが装備の色なのでございます
メインクエストで貰える装備は、同レベル帯の物は概ね同じカラーになっているようなのですが、他の入手経路の装備は様々な色をしています
私は基本的にゲームのキャラの外見にあまりこだわらない質なんですが…

色ばらばら

ここまでバラバラだと流石にどうにかならないものかと思うわけですw
で、以前雑貨屋を覗いたとき染色アイテムが売られていたのを思い出し購入したのですが、アイテムを使ってみても装備にドラッグ&ドロップしてみてもできません
クラフターじゃないと無理なのかな?
とか思いながらwikiを見てみたところ、
サブクエストの「鮮やかなる染色世界」をクリアすると染色スキルが修得できるとのこと
クエストが受注出来る場所はホライズンからベスパーベイに向かう途中で、レベル15から受託可能のようです
幸い条件は満たしているようなので早速修得にGo!
クエスト内容はただオレンジジュースを持ってこいという簡単なもの
なんかのクエストで貰ったオレンジジュースが鞄に入っていたのでそれを渡してサクッとクリアです

さあ、早速染色、染色
クリア報酬で赤・青・黄の染料を3つずつ貰えたので赤に染めてみることにしました
そしたら…ピンクになったのでございますよ ( ´゚д゚`)
どうやら赤系の染料は全て赤のアイコン、青系の色は全て青のアイコンで表示されるようです。紛らわしい
で、もうこうなったらヤケクソだとピンクに統一した結果…

アポロ

こうなりましたw
質感と相まってお菓子のアポロを連想しちゃいましたよ
布系でピンクは有りだと思いますが、金属系には似合わない事甚だしいですな;
まさに染色のいい失敗例というものでしょう

FF14の染色のバリエーションはなかなか豊富で、染料が安い色なら1箇所40ギルで変えられます
直ぐ乗り換えるレベル帯の装備でもアーマリーシステムの関係で使い回すと思いますので、皆さんも試しにやってみてはいかがですか?

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
