スポンサーサイト


マイチョコボ入手

今日からアーリー組以外もプレイできるようになります
お預けを喰らっていた方にとっては歯がゆい3日間だったのではないでしょうか?

さて、oβとアーリーアクセスの期間を合計すると約1週間プレイしたことになるわけですが、昨日ようやくマイチョコボを入手できました!
チョコボが引き渡される時はなかなかうれしいものでしたよ (≧∀≦)

初対面

まあ、今回は詰まった時とIDの情報以外基本的にwiki等を見ないプレイのため、かなり回り道をしてしまいずいぶん時間が掛かってしまいましたが、一直線に目指せばここまで時間は掛からないと思います
私の場合レベル25で取得しましたが、レベル20あたりのエリアからは少なからずの人が乗ってましたからね
ところでチョコボ等のマウントはキャラの身長に比例してサイズが決まります
つまり190(ルガティン♀の最低身長)ある私のキャラのチョコボはでかいわけです
そのため見た目上はあまり速く走っている感じがしませんw
何かのコミック(スティールボールランかな)で読んだ、ラクダは大きいのでゆっくり走っているように見えるが実は速いって話を思い出しましたよ
疾走感を期待していただけにその点だけはちょっと残念でしたね

マウントと言えばコレクターズエディッションの特典の「クァール」が配布されました

クァール

こっちは更にでかいですw
通りすがりのララフェルさんの隣に来るとこの通り
丸呑みできちゃいそうなサイズ差です ((( ;゚Д゚)))

ララフェルとクァール

ゲーム内ではユニコーンや空を飛べるもの、黒い甲冑?を着けたチョコボなんかも見かけました
チョコボスキーとしてはいずれ是非黒チョコボを手に入れたいところですよ
他にも確かレガシープレイヤーはグープーのマウントと特別なチョコボを持っているんでしたっけ?
以前SSで見たことはありますが、新規サーバーであるフェンリルで直に見かけることはできません
そのうち見物にいってみますかね

PS.コメントを承認制にしても宣伝コメントが止まらないので画像認証にしました。面倒で済みませぬ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
