スポンサーサイト


アマー帝国製「レギオン級」多目的巡洋艦就航

しばらく前のことになりますが、ようやくスキルが揃い就航しました
みんたま艦、カルダリ艦ばかり乗ってきた私にとっては初のアーマー防御艦となりますね
厳密にはアマー製の輸送艦は使っていた事があるので戦闘艦としては、ですが

レギオン1.jpg

アマー艦らしい美しさを兼ね備えた外見ですね
レギオンはカルダリの天狗と同様サブシステムを組み合わせて運用するT3艦で、フレキシブルで汎用性の高い高性能艦です
以前にも少し書きましたが、今回この船を就航させた目的はヌルに長期滞在するためです
NPC領のヌルには入港できるステーションが限られていて、ほぼ常時おっかない方々がいらっしゃいます (((゚Д゚)))
そんなわけで弾薬の補給がし難いんですよね
ならば、あまり補給の必要が無いエネルギー砲なら長期滞在出きるのではないか?と考えたわけです
実際その点は成功で、今ヌルに遠征しているキャラは1ヶ月以上ステーションに入ってません

フィッティングはこんな感じにしました

レギオンfit1.jpg

ファクション物の多周波レンズ(もっともDPSが高い)に換えるとこんな感じ

レギオンfit2.jpg

シールド艦とはかなり違う上に武器にエネルギーが必要な艦も初めてとあってかなり苦労しました
このフィットも何度か実践テストをしながら時間を掛けてようやく仕上がったものです

…イマイチでしたけど;

どうダメかというと…
ラッティングにしては過剰防御でリペアは1つ有れば十分でした。2つめのリペアはただスロットを占有しているだけ
逆にオンボードスキャナで行ける簡易アノマリを攻略するには完全に防御力不足。まあこれは射程の無さ、火力(殲滅速度)の無さのせいでもありますが
火力面はラッティングでギリギリで及第点。本当は一部の相手に対しては多周波レンズに換えなければ火力不足なので失格と言いたいところですが、この際贅沢は言いますまい
アノマリは…まあ言うまでもなくダメですねw
賞金額で言うと600kくらいまでは射程45km前後のT2スコーチレンズでストレスなく落とせるのですが、それより上だと射程20km前後のファクション物の多周波レンズに切り替えないと時間が掛かります
賞金額1M辺りからは多周波レンズでも時間が掛かるようになり、賞金額が1.2M近いとかなーーり掛かりますね
ヌルのアノマリーは大抵クラス8(○○Hubという名前のアノマリ)以上の高難易度で、賞金額1Mクラスの戦艦がわらわら出てきます
それをいちいち20kmくらいまで肉迫して時間掛けて落としていればそりゃまあフルボッコになると言うものですw
レギオン2.jpg

そんなわけで、ヌルから無事帰還できたら今回の反省を踏まえて大改修しようとEFTでプランを練っているのですが…なかなか良い案が浮かびません;
バブル無効化とステルスの搭載をやめればある程度満足のいく数値は出せるんですけどね
ヌルに滞在するという目的を考えたらそういうわけにもいきませんし・・・
まあ完成度の高いフィットにするにはスキルが成長してなければなりませんし、当分FF14の方がメインになるでしょうからのんびり考えるとしましょう

テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
