スポンサーサイト


またまたお久しぶりになってしまった

どうもご無沙汰しております(^_^)ノ
まず近況をば…

EVEはスキルオンラインを交えつつ細々と続けています
相変わらず会社に入るでもなく漫然とプレイしているので大きな変化はありません
せいぜいPOSを引っ越したりアマー製多目的巡洋艦レギオン級を就航させたことくらいですかね
POSは引っ越しを機に中型2つから大型2つにしました
燃料の消費はこれまでの倍ですが、タフで壊され難くなった上にシールドハードナーや武装を配置する余裕もあり、そうそうちょっかいを出されないだろうという安心感があります
もっとも、平時稼働しているハードナーは3分の1程度で、武装も操作スキルがないので半ばはったりなんですけどね (ノ∀`)
レギオンは「弾が不要=補給が不要」ということで、NPC領のヌルで放浪しながらラッティングに使っています
火力には少々不満がありますが、目論見通り、かれこれ1ヶ月弱入港できるステーションがほぼ無いヌルで運用できてます
無事に帰って来れるか甚だ怪しいですが

MSGOは暫くの間休止してましたがメジャーアップデートを機に復帰しました
拠点砲台がやたら強力になり拠点攻撃がまともにやれなくなってたり、対空砲で砲撃が半ば死んでたり、鳴り物入りで追加された宇宙マップはつまらない…etc
と、イマイチな変更もありましたが
、同軍戦や階級とコスト上限の連動廃止などプラス要素もありました
特に同軍戦はかなり面白く、「同軍戦だけで良いかも」などと本末転倒な事まで思ってしまいましたよw
まあこれは両軍の機体差に対する不満の裏返しかもしれませんね

そして今日から新たに新生FF14がプレイ中のタイトルに加わります
本日の18時から遂にβテストフェーズ4、他ゲーで言うところのoβが始まるのです!
なんだかんだ言ってもこのブログの出発点はFF14ですからやらないわけにはいきません

…もう5000円分課金してるし;

私はαテスト以来なのでどう変わっているかかなり興味深いですよ
αの時点ではあまり感心しなかったのですが、ずいぶん改善されたと聞いているので期待しています (≧∀≦)
FF14ほどの規模のタイトルでこれほどの時間とコストをかけて作り直した例は無いと思います
名のあるメーカーが背水の覚悟で改修したタイトルの仕上がりに注目ですね
ではそろそろログインして来ます

テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
