スポンサーサイト


10周年イベント後記

1、イベントの最大同接数を更新しよう!
同接アカウント数6万5303人で無事記録が更新されたみたいです
私の予想で一番近いのが6万6500人でしたので入賞は無理でしょうね。残念

2、10周年記念宝くじ
200M分購入しました ( ̄ー ̄)
5月13日に抽選なので結果待ちですね

3、GMを撃ち落とそう
FaceBookでヒントが出されたらしいのですが、フェイスブックをやってないのでどうにもなりませんでしたw
公式ツイッターでもヒントが流されるだろうと読んでたのですがすっかり当てが外れちゃいましたよ
前もってフェイスブックでヒントを出すことはアナウンスされてましたからアカウントを作れば良いだけだったんですが…フェイスブックには抵抗有るんですよね
代わりに公式ツイッターで紹介されていた生放送を頼りにヌルで遊んでいるGMの所に向かってみましたが、結局追い付けずじまいでした
割と楽しみにしてた分ちょっと白けていたところ、日本時間9時頃にジタにGMのグノーシス級重巡洋艦の艦隊が出たと聞いて急いでワープして戻ると…いた!
ジタは遅延が起きるほどの大混雑になっていましたが、オーバービューから見つけだし近付いてみると確かにグノーシスが

GMBC1

撃とうとしたら何故か撃てず。なんだ攻撃できないのか…と思っていたら、システムログを見るに決闘なら受けているようす
というわけで決闘を申し込んでみたらすぐ受けてくれました
早速攻撃開始!

GMBC2

便乗PKを警戒しての防御フィットでろくにダメージは与えられませんでしたが、何人もの人と同時に決闘を受けているようで倒せました
与ダメが低くて便乗しただけという感じもしますが、無事キルボードにGMを2人載せる事に成功

GMKill

まあ「それがどうした」と言われちゃうかもしれませんが、“祭り”に参加した印っぽくて良いです
密かに狙っていたGMの死体は、拾うために高速艦に乗ってる人がいたので全く勝ち目が無かったです
ちなみに、GMの1人に「戦ってくれてありがとう。良い思い出になりました」とメールしたのですが、約10分後に短いながらもちゃんと手打ちのメッセージが返ってきてびっくりしましたよ
普通イベント時にきたメールとかスルーか読んでも返事出さないですよね

4、その他のイベント
ジタ前で花火を上げるためにタルワール級駆逐艦を花火専用艦にして見ました

タルワール

まあ花火がミサイル形式なのでミサイル撃ってるようにしか見えませんがw
後、空母を見物するためにR&BかNCのイベントに行くつもりだったのですが・・・
リアルの都合で行けずじまい (ノ∀`)

5、10周年記念としてグノーシス級重巡洋艦が配られました

グノーシス1

グノーシス2

グノーシスはLV1のエピック・アークのラストに出てくるのと同じグラですね
全アカウント配布という事で予想通り限定艦としてはかなり手頃な値段に落ち着きました
何隻かストックに購入しましたが、一番安いのは120Mで購入しました。恐らくもう少し下がるでしょう
海賊仕様の巡洋艦と大差ないくらいなので、飾っておかずに実戦投入するつもりです
汎用性高過ぎなボーナスとスロット構成にどうフィッティングするか迷いますね
おもしろい艦ですよ

リアルの都合と英語力の無さで、沢山行われたイベントのほんの一部にしか参加できませんでしたが、なかなか楽しめました
皆さんは如何でしたか?

テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

>>lonさん

良いでしょ?
特にCCPブルースクリーンさんは名前的に気に入ってますw

No title

GMのkill記録とかsugeeeee!!!!
うらやましいw
プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
