スポンサーサイト


家に帰るまでが遠足です

ヌルに滞在して4日目、ようやくセキュリティステータスが0に戻りました
その間、POSの所有者と思しきキャラを始め結構な数のキャラが同じ星系に入ってきましたが、1回挨拶程度のチャットをしたのみでこちらを確認しに来る(指向性スキャンの範囲に入って来る)人もプローブを出す人も1人としていませんでした。正直ちょっと拍子抜けですね
もっとも指向性スキャンを回すのはせいぜい10秒に1回くらいですし、相手がステルスしていて気づかなかっただけかもしれませんが…

まあ、とにもかくにも一応の目標は達成したので拠点にしているヘクに帰る事にします
ヌルに来た時はいつ落ちても良いと思っていましたが、ここまで無事にきたのであれば是非とも生還したいところ
来た時同様三角飛び、バブルのチェックをしながら慎重にハイセクを目指します
と、ある星系で中継の惑星に飛んだ瞬間、突如ローカルリストに15人以上のキャラが出現!
な、何事 (°□°;)?
取り敢えず別な惑星に飛びながら指向性スキャンをしてみると、小型艦から戦艦まで揃っている、しかもファクション艦が大半という本格的な艦隊がいらっしゃるではあーりませんか
タイミング的にこちらがゲートに飛んだ(実際は惑星に飛んだ)のを見計らって次のゲートを封鎖したと予想し、今度は衛星に飛びつつ相手の指向性スキャンに掛からない距離にセーフティースポットを作成
さらに、ステルスが無いためスキャナーを出されたら逃げ切れないと考え、先日のアップデートで追加された「安全ログオフ」でゲーム外にトンズラしました
いやぁ、びっくりした (^。^;)
もし予想通りゲートを封鎖されていたのであれば、なんとなくやっていた三角飛びのお陰で助かった事になりますね
丁度「なんか大丈夫っぽいから三角飛び省略しようかなー」と思っていた矢先のことで、最後の最後で「油断したら殺られる」というヌルの怖さを知ることができましたよ;
数時間後コソッと再ログインしてみると既に誰も居らず、その後は何事もなく無事ハイセクに帰還
(=゚ω゚)ノただいま

さて、思い付きで出発し僅か数日、大したこともせずほぼ行って帰って来ただけに近いヌル遠足でしたが、なかなか刺激的でしたし例え僅かでも実際体験したというのは大きいですね
特にエネルギー砲に対する認識は随分変わりましたよ
以前はエネルギー砲の「弾薬が不要」というメリットに大した価値を感じませんでしたが、ヌルにおける消耗品供給があそこまで絶望的と知った今ではかなり魅力的に感じます
ミッション用メインキャラはみんたま艦、探検用(まだ修行中)サブキャラはカルダリ艦ときてますし、PvPキャラは現在のみんたま艦路線からアマー艦路線に変更しようかとまで思っています
みんたまとアマーの乗艦スキルを要求されるブラッドレイダーの海賊艦はPvPに向いてそうですしね ( ̄ー ̄)
もう少しでみんたま小型艦に必要なスキルを一通り習得し終わるので、その後アマーのフリゲートに必要なスキルを習得させる予定
更にアマー艦を伸ばしていくかはアマーフリゲートを実際使ってみて考えます

テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

>>まゆみさん

BOTだろうとは思いますけど一応答えておきます
今はグーグルの検索に引っかかるだけで充分と思ってますのでノーセンキューにございます。リンクフリーなので登録はご自由に

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://an.to/jhy6j
プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
