スポンサーサイト


1on1らしい1on1

ローセクを幾つ回っても相手が見つからずPvPをしているのかラッティングしているのか分からなかったり、巡回中にゲートキャンプでカプセルまで割られたり、やっと対戦出来ると思ったらバリバリのPvPプレイヤー3隻にフルぼっこにされたり…
そんなこんなでビミョーにテンションが落ち気味でしたが、ようやくT1フリゲートとガチで戦えました
相手はミンマター共和国製スラッシャー級軽フリゲート

スラッシャー

指向性スキャンに映っていたので試しに一番上のアステロイドで浮いてたらすぐ飛んできました
重フリゲートであるリフターより貧弱で以前なら蚊蜻蛉くらいにしか思わなかったでしょうが、PvPを始めるにあたり予習した今では違います
見た目はともかく、ミドルスロットが4というのを活かして大砲の命中率を落としたり電池式のシールドブースターを載せたり出来る、みんたまT1フリゲートではリフターと並んでPvP向きの艦と理解しています
しかもあとから来たのにこちらが体勢を整うのを待つあたりパイロットの自信を感じます。ベテランっぽいですね
まあまず勝ち目は無いと思いますが、もとより未熟は承知で経験を積みに来ている身、胸を借りるつもりで戦闘開始!

シールド減らねー
攻撃いてー
死ぬー
チュドーン

ハーピーの時よりは粘れましたが完敗
いやーとにかくシールドが減らないし攻撃が痛い (≧ヘ≦)
命中率を落とされて当たってないのかシールドブースターで回復されているのか確認する精神的余裕がありませんでしたが、シールド防御っぽかったので後者かな
仮にそうならハードナーを積む余裕は無いはずなのでブースター・ダメージコントロール(とリグ)のモジュール2個だけで支えてるはず。それに対しこちらはブースター・ダメージコントロール・プレート(シールドエクステンダーのアーマー版)の3個
攻撃は相手もこちらと同じ大砲3門とエネルギー吸収。Ex属性の弾があってなかったであろう事を差し引いてもDPSに絶対的な差は無いはず
それなのに攻守とも随分上をいっている感じでしたね (-.-;)
後から見てみたところ、相手のキャラは誕生してから2年ほどたっていたのでスキル差がかなりあったと思います
しかし、同じT1フリゲートである以上この差を何とかしない限り自分より未熟なプレイヤーやPvPフィットではない艦にしか勝てなさそうです
頭から煙を出しながらEFTで試行錯誤してみましたが、結局DEDモジュールを積むくらいしか思いつきません
でも流石にPvPにそんなに金を掛けるわけには…
(・◇・)!
そういやPvPの動画でオーバーロードってのしてたっけな。それにコンバットブースター(薬。バフアイテム)もあったっけ
思えば自らにデメリットがある代わりに火力を底上げするスキルやバフアイテムを使うのはMMORPGのPvPでは定番ですね
上手く使えば多少は差が詰まるかも?
ちょっとその辺のところを調べてみますか ( ̄ー ̄)

テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
