スポンサーサイト


初PvP

しばらく前にPvPをやりたいという記事を書いたら、大航海時代オンラインの頃の知人から「PvP嫌いじゃなかったの?」って言われちゃいましたw
確かに大航海時代のメインキャラは非戦で大海戦に参加した事もなかったですがね、あれは単に放置航海が出来なくなるからであってPvPに絶対的なアレルギーがある訳じゃないですよ
ちなみに私の最初のネットゲームは信長の野望オンラインでして、昇進に絡んでいた事もあり深く考えず当たり前のように合戦に出るようになりましたね。弱いなりに他国の援軍にまで参加してたなぁナツカシー
他にもすぐ止めたのも含めるとタルタロス・グランドファンタジア・ForsakenWorld・AIKA・AILA・蒼天でもPvPをやってましたから、自分でも意外な事にむしろPvPに殆ど抵抗が無い方なのかも知れません
ハジメテキガツイタヨ (^。^;)
さて、EVEのPvPキャラがマトモに運用出来るようになるのは来年の春くらいですが、勝敗を考えずあくまで体験としてのPvPならやれる程度にはなりました
というわけでリフター級フリゲートとモジュールを20隻分、スペアのインプラントとハードワイヤを5セット用意していざローセクへ!

PvPリフター

初めはステルス無しでローセクに入るのがかなり不安で緊張しましたが、ド田舎星系を選択した事もあり案外平和で、ローセクに対して持っていた過度に危険なイメージは払拭できました
というか、そのためにDotlan(海外サイト)で撃墜の少ないところを選んだんですが
EVEに限らず、私のようにPvPが(嫌いでは無いが)特に好きではないタイプのプレイヤーがPvPを始めるときのコツは、なるべく心理的な障壁を低くすることです。リフターを予め20隻も用意したのもそのためですね

練習中1

練習中2

アーマー防御・電子戦兵器は初めてなのでNPCで練習し、PvP用のオーバービューと指向性レーダー、設定し直したマウスのサイドキーにも慣れたところでアステロイドベルトを巡回しながら相手を探します
T3巡洋艦と鉢合わせしたり、真っ赤な人のT2インターセプターと入れ違いになったりして肝を冷やしながらワープを繰り返していると…70km程先にラッティング中のトリスタン発見
「離れてはいるけどT1フリゲート同士だし挑戦を受けてくれるかも」と、戦闘体制を取り接近開始。いよいよ初陣!

…あれ、まだNPC撃ってる (-.-;)

どうやら私以上の初心者っぽいですが…ここは狩らせて貰いますよ

犠牲者1

という訳で、胸が張れる内容ではないものの初PvPは白星で飾ることができました \(^^)/
ロシア語で(多分)文句を言われたのでロシアの方だったみたいですね
後ほどキャラ情報を見たらやはり一週間経ってないキャラでした。まあローセクですから悪いとは思いませんが、なんとなく気の毒になって片言の英語でメッセージを添え5M送っときました
それが良いことか悪いことかは分かりませんがね ┐(´ー`)┌
ちなみにその後調子に乗ってカルダリ製ハーピー級T2アサルトシップに挑み、シールドを4分の1も削れないままあっさり返り討ちに
同じ日のうちにしっかり黒星も付きましたとさw

テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
