

宅急便

ここのところジタとそれ以外の商業都市における価格差が無くなってきていて、商売の利益がいまいちなのであります (-.-;)
原因は色々あるのでしょうが、その1つは間違い無くオルカです
現在オルカの会社用カーゴはスキャンしても他人から積み荷が見えず、仮に撃沈しても積み荷が拾えない仕様でして、どんな高額な物を乗せていても殆どリスク無く運搬出来てしまいます
フォーラムを見る限りバグや不具合では無いようなので私もこの仕様を活用しておりますが、10B以上積み荷を積んでいるのに安心してオートパイロット放置できる現状は、正直「開発が意図してなかった仕様の穴だよなー」と思わざるを得ません
近頃ではその仕様が広く認知されたせいか、商業都市間の航路で輸送に従事しているらしきオルカの数がますます増えているように感じます
高額モジュール等におけるジタとそれ以外の都市との価格差は主に運搬時の手間とリスクが理由ですから、そんな状況であれば価格差が無くなるのも当然の成り行きでしょう
CCPも流石にこれはマズいと思ったのか12月のメジャーアップデートで修正するようなので、しばらくすればまた儲けも回復するかもしれませんね (*^ー゚)b

まあ将来の事はさて置き、取り敢えず儲けの薄くなった商売の代わりに何か金策を考えなきゃなりません
で、1ヶ月ほど前から始めたのがタイトルの通り宅配、つまり輸送コントラクトです
宅配はフレイターに乗りたての頃に少しやっていましたがあまり儲からずすぐ止めてしまいました
それをなぜ今更また始めたかというと、やや高額の担保金が必要なコントラクトも受けられるようになったからです
以前やっていた時は担保金1Bくらいを限度に受けていましたが、これだとハイセクの輸送で報酬が良いコントラクトはあまりありませんでした
それに対し、今は担保金3Bくらいを限度に受けています。これだとハイセクの輸送でも報酬が10Mを超えるコントラクトがコンスタントに見つかり、中には20Mを超えるような物もあります
まあミッションに比べれば大したことない額ですが、メインアカウントでミッションをやってる裏やゲームをプレイ出来ない時間にオートパイロットで放置しておけば良いのが強みですね
今は平均して1日3契約ペースでこなしていて1日30M~40Mの収入。月に900M~1.2Bの収入になる計算
なかなかどうして、単品の金策として評価しても悪くないですな ( ̄∀ ̄)

テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
