

CNR就航

サブキャラ用にカルダリ製レイブン級戦艦の海軍仕様、いわゆるCNR(CaldariNavyIssueRaven)を購入 (^_^)v
スキル的にはだいぶ前から乗れたのですが、サブキャラでL4ミッションをする事も無いためドレイク級重巡洋艦で十分と考えスルーしておりました
まあ正直今でも特に必要はないのですが、ギストXタイプXLシールドブースターやドレッド全属性ハードナーが不良在庫化していて勿体無かったので、半ば衝動的に組んじゃいましたw

CNR1

宇宙船というよりは飛行機のようなデザインが特徴的です。昔(PS2時代)やったアーマードコアでこんな感じの爆撃機がいたような記憶が…
しばらく前のデザイン変更で機首の辺りがよりシャープなシルエットになりましたね
フィッティングはこんな感じ

CNR2

ハードワイヤがメインキャラよりワンランク下なのと、リグの1つがキャパシターコントロールサーキットではない関係で電力周りがかなり苦しいです
このフィットもそれなりに試行錯誤して組んだのですが、アフターバーナーを使わな無くても20分程でガス欠になってしまいます
L4をこなせるかこなせないかで言えば十分ですが、ミッションを幾つかハシゴする事を前提とする私の基準でいうとちょっと足りませんね
まあ約1B掛けて電力系ハードワイヤをランクアップするなり、12日掛けてエネルギーマネジメントLV5を取るなりすれば解決出来ると分かっているので、取り敢えずはこれで良しとしておきます
火力面はDPSの数値だけで言うと900を超えるマカリエルに対し600足らずとかなり物足りません
クルーズミサイルのダメージを上げるハードワイヤがスロット6で、電力系ハードワイヤと競合してしまい使えないのも痛いですね
ただ、ミサイルは必中という特性上大砲と単純に比較でき無いため、ある程度使ってみるまで火力不足かは保留です
防御面ではマカリエルよりミドルスロットが1つ多いことと素のレジスト値の違いから全属性をしっかりカバーできていて、シールドブースターにペナルティがあるキャパシターパワーリレイを2基使っていながら十分な数値を出せています
防御は殲滅速度とも関係するのでEFTの数値だけでは判断出来ませんが、おそらくは十分でしょう
うーん、CNRって私が抱いていたイメージとは裏腹に攻撃面より防御面に秀でた艦かも知れませんね・・・

CNR3

思い付きで用意したCNRですが、ミッションランナーとしてはやはり興味津々です
なんと言っても代表的なミッション艦の1つですからね
というわけで早速ミッションに投入…といきたいところですが、サブキャラのスタンディンクが足りなくてL4どころかL3すらまだ受託出来なかったりしますw
まあ暫くはドックにぷかぷか浮かんでるだけですな ┐(´ー`)┌

テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
