スポンサーサイト


PSO2正式サービス開始

以前の記事でも書いた「ハンゲームからプレイしようとするとエラーNo.664が出てゲームが開始出来ない」という件ですが、とうとうOβ中には直らず正式サービス開始時のメンテナンスでようやく直りました><
SEGAが運営するオンラインゲームは初めてですが、α2から現在に至までの様子を見るに「運営としてはイマイチ期待できないかな…」というのが正直なところ
ちょっとキツい表現をするなら「真面目で言うことは立派だけど結果を出さない無能」って感じです(-.-;)
まあ兎にも角にも正式サービスからは本命アカウントでプレイ出来るようになったわけですが、プレミアムブロックが設定されたことによりSEGAアカウントでプレイしていた1番サーバーはゴールデンタイムだとログインする事すら大変な状況でした
後日の臨時メンテナンスで改善されたため過去形なわけですが、あまりに不便だったのと既に低レベル向け装備・アイテムの出品が減ってきていた状況から心機一転10番サーバーで始める事にしました
まあプレオープンで貯えた資産が無駄になり勿体無いと言えば勿体無いですが、元々SEGAアカウントでやる気がなかったのでハンターLv14・レンジャーLv12・フォースLv9程度で、相応に資産も大したこと無かったので決断しました

さて、これが私のキャラです。見ての通りヒューマン男を選択しました(*^-^*)

PSO2キャラ

他のゲームだとオッサンキャラがそれなりに居るのが普通ですがこのゲームではかなりレアな部類のようです。というかそもそも(一見して男と分かる)男キャラ自体少な目で、αよりは見かけるものの3割も居ないかも…
ネトゲでは往々にして女キャラが多いものですが、特筆する程の性能差も無いのにここまで偏っているゲームは珍しいですね。ロビーを見渡すと正直ちょっと引きますw
まあお陰で男物のコスチュームは女物よりかなり安く、SSで着ている課金コスチューム「セレモニー・タキシード」も上位サーバーよりは高いものの僅か50kメセタで買えましたよ( ̄ー ̄)
課金は今のところプレミアムチケットとインベントリ拡張だけです。マイルーム等には興味がないのでプレミアムチケットはご祝儀がてらですね
私は面白いと思ったら割と躊躇なく課金するタイプなのですが、どうも買う気が起きないラインナップと価格設定に感じます。インベントリや倉庫のスペースさえ我慢できるなら今の所は課金せずとも支障なくプレイしていけるバランスなんですよね…
あ、勿論プレイヤーとしてはそれはそれで良いんですよ。ただリアルが自営業なせいか、つい売る側の視点で考えてしまうのですw
ちなみにドロップ品をプレイヤーに売れない(買う方は無課金でも可)のがキツいという意見を良く目にしますが、正式サービスからやり直した経験からするとどのみち殆どがNPC売りか最低額(1050メセタ)での出品である事、強化済みの中古武器が格安で売られている事から少なくとも中盤までは支障ない思います
まあそんなわけでアイテム課金では珍しく無課金でもあまりストレス無く楽しめるかと思いますので興味があったら是非プレイしてみて下さい^^

初めてのレア。ちなみに二束三文のゴミでしたw

初めてのレア

テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
