

LV4エピック、カルダリ編クリア…不可

いよいよ最後のLV4エピックアークであるカルダリの「ぺナンブラ(Penumbra)」にとり掛かったのですが、8番目のミッションでローセク行きが必須であることが判明したのであります。カルダリはミンマターと同様に簡単だろうという予想はものの見事にハズレましたね
というか、なんでカルダリだけハイセクで完結しないんだよヽ(`Д´#)ノムキャー
そんなわけで締まらないですがエピックアークレポートはここまでという事になります
ただ流石にこのまま中途半端で終わらせるのもシャクですし、4大国のスタンディングを満遍なく上げるにはカルダリのエピックも必要不可欠です。そこでスキル計画を変更しT2光学迷彩フリゲート(カバートオプス)を導入して挑戦してみることにします
とは言え曲がりなりにもT2艦なのでサクッと乗るというわけには行かず、だいたい2週間ほど掛かります。いずれLV3エピックアークに挑戦する際にも必要になるスキルですが、その分マローダーが遅くなると思うと少々不本意ではあります
まあ仕方ないですな┐(´ー`)┌

ところで以前記事に書いた「アマー帝国のスタンディングが誤った数値に修正されてしまった」という件ですが、GMと何度もやり取りした結果なんとか再修正して貰えました
以前の記事に使ったSSしか根拠が無くダメ元でしたが、少なくとも数値が異常に低い事は認めてもらえ、これを元に大雑把なスタンディングを割り出し修正したそうです
どれどれ…

スタンディング

74.4%…だと?
いやいやいやいや、今度は多過ぎるってばね;
ん?この矢印なんだろう…ぽちっとな
その時初めてスタンディング履歴が全て見られる事に気づいたのであります( ̄∇ ̄*)ゞ
てっきり1ヶ月しか見られないと思っていたのですが、全て見られるならゲームを始めた時からのスタンディング変動を追って行けば正確に割り出せそうですね
早速キャラが誕生してからエピックアークをクリアするまでの変動を電卓で計算し、SSを添付の上で「ちょっと多いみたいなんで不都合なら修正してくれ」とペチったところ、サラッと「いやもうそれで良いよ」って回答が
まあ自分に利が有る間違いを何が何でも直して貰うほど潔癖な人間でもなので「やった儲けたぜ」ってなもんですが、アイテムの2重配布の時といいCCPってちょっと大雑把ですねw

*記念アイテムが2重配布された際にペチったら「別に良いよ。どうしても回収して欲しけりゃするけど?」と回答された

テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
