スポンサーサイト


モアイ亀

ドゴゴゴゴ…

フェンリル1

サブキャラがスキルを覚えたのでミンマター製「フェンリル級」大型輸送船(フレイター)を購入しました
EVEを始めて7ヶ月弱、遂にキャピタル(主力艦)パイロットの端くれになったのであります\(^_^)/
フェンリルと聞いて真っ先にイメージするのはやはり北欧神話に出てくる狼の怪物でしょう
次にイメージする物は人それぞれかと思いますが、私の場合は昔から愛用しているWebブラウザ「Sleipnir」のメーカーであるフェンリルです。Googleで検索してみたところ他にも土星の衛星の1つ、ハリー・ポッターの登場人物、聖闘士星矢の登場人物、FF7でクラウドが乗っていたバイク、FF9の召喚獸(やった筈なのに全然記憶にない;)などが出てきましたが、いずれも直接的にしろ間接的にしろ北欧神話の怪物「フェンリル」が由来のようです
つまりフェンリルとは狼をイメージすべき単語だと言っても過言ではありません

フェンリル2

「俺がフェンリルだ」(`・ω・´)
……
……
この「正面から見るとモアイ、横から見ると亀」な船にフェンリルというネーミングはどうなんですかね?

フレイターは重いスキルが輸送艦LV5くらいなので、サブアカウントなどで目指す分にはさほど大変ではありません。そのため「鈍重だが馬鹿でかい輸送船」程度の感覚で使われていて、都会に行けば必ず見かけるくらいポピュラーな船ですね
もっとも幾らポピュラーとは言え曲がりなりにもキャピタル(主力艦)サイズ、お値段は約1.3Bとなかなかします。そしてそれに比例して保険料もプラチナだと月約250Mとかなり高額で、ハイセクのみで使うつもり人は恐らく私と同様保険を掛けずに運用する事になると思います
一方で、フレイターにはモジュールのスロットが一切無いため撃沈に必要なダメージが正確に計算出来てしまい、かと言って捕捉されない・逃げる機動力など当然ありません。オートパイロットは勿論、マニュアルだろうと神風に狙われたら終わりでしょう
というわけで、積み荷を狙われない額に抑えるのが肝要です\。(个_个)
ちなみに私は3Bを目安にしています。別に根拠があっての数字ではないですが、ここ2週間ほど毎日の様にオートパイロットで飛ばしていて無事なので大丈夫っぽいです
まあ3B以下で神風に遭っても責任は取りませんがね( ̄∀ ̄)

テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
