スポンサーサイト


LV4エピック、ガレンテ編クリア

タイトルの通りガレンテ連邦のエピックアークをクリアしました\(^_^)/
難易度はアマー帝国程ではないもののかなりキツかったですね。シールドと攻撃属性の相性を差し引くとほぼ同水準かな
特にマイクロマープドライブ(MWD)で肉薄してきて近距離のハイブリッド砲を撃ち込んでくる戦艦がかなりの強敵で、4隻もいたら軸合わせしながら戦った方が良いくらい。ガリガリと音がしそうな勢いでシールドが削られます
自分もMWDを積もうかとも思いましたがシールドを回せる時間を考慮するとやはり2の足を踏んでしまいます
幸いWebやスクランブルをして来る敵が殆どいないので、普段MWDを使ってい無いなら離脱を利用しつつアフターバーナー(AB)でやった方が安全かも知れません。EVE Onlineでは強敵相手に慣れない事をするのは被撃沈リスクを高めるだけですし
それにしてもMWDを使ってくる戦艦というのは初めての経験で、相手の戦艦の方が速いというのはマカリエルに乗り換えてから初めてかな
メールシュトロムに乗っていた頃、エンジェルのマカリエルにつつかれていたのを思い出しましたよ (-.-;)

さて、残るLV4エピックアークはカルダリ編だけとなりました
4大国の関係は2国対2国で対立していてアマーとカルダリが同盟関係、ミンマターとガレンテが同盟関係。で、アマーとガレンテのエピックの難易度が高くミンマターは高くなかった…
という事は、バランス的にカルダリはミンマター同様比較的簡単なのかな (・_・)?
そんな風に予想してますが、さてどうでしょうね

みんたまシャトル

テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
