スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アップデート「インフェルノ」

EVE Onlineでは昨日大きめのアップデートが有りました
前回とは異なり今回は¨いつも通り¨しっかり延長しましたよ( ̄∀ ̄)
パッチは約1Gで、サイズからも分かる通りグラフィック関係に手が入り、ミサイル艦乗りの方の悲願である「ミサイル発射の描画」が追加されました
他にもアマー艦のグラフィックが向上したり、フリゲートの性能が上方修正されたり、新しいモジュールが追加されたり、会社間戦争のルールが変わったりしました
まだまだ有りますがその辺は日本語のパッチノートが出ているのでそちらを見て貰うとして、私に最も影響が有ったのが「艦のカーゴ・ステーションのアイテムハンガー等がインベントリとして統合」です
ツイッターや某巨大掲示板などを見てると少なからず否定的な意見も目にしますが、私はまだ改良の余地があるもののなかなか便利だと思いましたね
例えば私の場合、本拠地にアイテムを集約しそれをステーションコンテナ10個ほどに分類して整理しています。これに船のカーゴとドローンベイまで加えると、アイテムを出し入れする場所が10数ヶ所ありました。これが入港してインベントリを開くだけで全てにアクセス出来るようになったわけです
特にコンテナをタブのように扱えるのが便利で慣れてしまえば今までよりスピーディーにアイテムを管理出来そうです。新しく加わったフィルター機能も使いこなせばアイテムの仕分けで役にたってくれそうですしね
まあ残骸からアイテムをルートする際の挙動など不満点が有るのもまた事実ですが、追々良くなっていくだろうと思います

それにしても、前回の大型アップデートからそれほど経っていないのに再びの大型アップデート。これほどまでにどんどん変わっていくネットゲームは初めてです
サービス直後で有ればまだ分かりますが、EVE Onlineは先日9周年を迎えた長寿ゲーム。規模が大きいせいなのかは分かりませんが結構驚きです
長期間サービスされたネットゲームは幾つか経験が有りますが、変化がないためにマンネリ感を感じたり、状況が安定しきっているために閉塞感を感じたりしてしまうものです
EVE Onlineは正式サービス開始から9年経っていながらそういう物をあまり感じません。勿論インフレ等全く問題が無い訳じゃないですがね
以前開発者ブログで「ゲームの状況が安定するのは好ましくない。例え誰かにとって不利益になっても常に変化させ続けたい」という趣旨の記述を見ましたが、なるほどこういう事なのかなぁと感じるアップデートでした

ハリケーン1

テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

>>ぶぎーさん
こんにちは。私も日本語化されると知りそれをあてに始めた7ヶ月弱のぺーぺーですよ
その僅かな間にクルーシブル(11月末)とインフェルノという2回のメジャーアップに加え修正パッチとは呼ぶには"濃い"マイナーアップの数々
正式サービス開始間もないゲームのような勢いでもりもりかわってるんですよね

>もう少し早くこのゲームに携わりたかったなぁ

同感です

No title

他の方のブログにコメントを残すのは初めてなのですが。。。

ココでははじめまして、ぶぎーです。

過去9年間を知らないアタシにとってどれだけの変化があったかは分からないのですが すでに完成域にはいった操作関連にテコ入れが入るというのは アタシも正直驚きです。。。

今思えば もう少し早くこのゲームに携わりたかったなぁ・・・と思いますが 日本語しか分からないものでヽ(;▽;)ノ
プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。