

LV4エピック・アマー編「支配権(Right to Rule)」ミッションメモ

エピック・アークについて日本語で書かれている所があまり無いように思いましたので私のメモを公開しておきます。ストーリーには極力触れていませんが、前もって敵の数などが分かってしまうのはつまらないという方は見ないようにして下さいね
記事に起こすにあたり、サバイバル(EVE-Survival)のミッションレポートを参考に自分がメモを取らなかったことや気づかなかったことなどを加筆しています。全て自力の情報ではないことを明記しておきます
また自分用のメモがベースなのと、ミッションの手順などを主眼としているため敵の属性などは省略しています。敵勢力名から概ね推測できると思いますが、より正確な情報が必要な方は前述したリンク先を参照してください
最後に、間違っている部分があっても知りません(`・ω・´)


LV4エピック・アーク、アマー帝国編「支配権(Right to Rule)」

開始エージェント:カーデロムー(KardeRomu)
所属会社:帝権保安省(Ministry of Internal Order)
エージェントの居場所:コルアゾールプライム(Kor-Azor Prime)市の「カーデロムー、MIO諜報員」内のアルマゲドン
開始条件:アマー帝国のファクションスタンディング、又は帝権保安省のスタンディングが6.8(未確認ですがUniWikiによると5.0)を超えていること。ただしスタンディングがチェックされるのはエピック開始時点だけであり途中で満たさなくなってもかまわないらしい
必要スキル:コードブレイカーを使うためのハッキング(Hacking)

L4エピックあまー1

<Chapter1 干渉・Interference>

1、調査員への協力・Aiding an Investigator
エージェント「カンドゥスサンダー」へ報告に行くだけ


2、遅いレポート・Late Reports
・サンシャ(EMP、ガレンテドローン)。バウンティ9.11M
最後の艦がトリガーでFG4BS4+CL43BS3+FG3BS4。最後のBSからカーゴが出るので「レポート」を回収


3、優れたアウトポスト・The Outclassed Outpost
・サンシャ(EMP、ガレンテドローン)。バウンティ8.17M
最後の艦がトリガーでFG3BS4+FG3BS3+FG3BS3。その場で報告・次のミッションの受諾ができる


4、怒れるサンシャ・Raging Sansha
・サンシャ(EMP、ガレンテドローン)。バウンティ9.90M
司令官はちょっと攻撃するとどこかに行ってしまう。結構火力高め
小型艦・中型艦を落とすと増援がくるが大したのは来ないのであまり気にする必要はない
BS10CL10FG10+中型・小型の増援ちょこちょこ


5、臆病な司令官・Cowardly Commander
・サンシャ(EMP、ガレンテドローン)、3層目はアマー(EMP、ガレンテドローン)。バウンティ23.25M
0層目 FG4BS3セントリー2+FG4BS3。恐らく1隻だけ近づいてこないBSがトリガー。数は少ないが火力高め
1層目 恐らく名前が違うBSがトリガー。FG3BS3セントリー2Neutタワー2+BC3BS3
2層目 FG4CL4BC3BS4Neutタワー1セントリー2+FG4BS3+FG3BS4。結構火力高めなので相性が悪いシールド防御艦は注意
まずはNeutタワー、ワープスクランブルFGを始末すること。不安なら念のため軸あわせもしておく
3層目 配置的にさほど厳しくないが数が多くてだるい。FG2CL3BS3+FG3BC4BS6?+DD3CL2BS2
アマーのスタンディングは下がらない。その場で報告・次のミッションの受諾ができる


<Chapter2 複雑な政治・Spiderweb Politics

1、アラリンジック・Aralin Jick
エージェント「アラリンジック」へ報告に行くだけ


2、身元調査・Background Check
・サンシャ(EMP、ガレンテドローン)。12.75M
FG6CL7BC7BS8が何波にも分かれて現れる。ドローンのロスに注意
特に火力が高いわけではないのでトリガーとか気にせず近い艦から沈めていけば大丈夫


3、切望のルマン・Longing Leman
・アマー(EMP、ガレンテドローン)
敵はいるが戦闘する必要はない。敵を落とすとスタンディングが低下するらしい
コードブレイカーで「暗号通信施設」を開錠しミッションアイテムを回収


4、物悲しそうなロード・Languishing Lord
壊れた金属クリスタルアステロイド(丸っこい奴)に接近してしばらく待っていると敵が沸くので立ち去るのを待つ
その場で報告・次のミッションの受諾ができる


5、アウトポストの破壊・Razing the Outpost
・モーダス(プラズマ、ガレンテドローン)。バウンティメモ忘れ
名前は「傭兵」だが残骸になると「モーダス」になる。殲滅+アウトポストの破壊が目標。全般的に堅めで時間がかかる
0層目 FG3CL3BS4セントリー3。火力は大したことないがWebでほぼ足止めした状態で撃ち合うことになる
1層目 CL6BC4セントリー3
2層目 FG2CL4BS2セントリー6+FG2CL4BS4+FG4CL3BS6

L4エピックあまー2

6、成り上がり貴族・Ascending Nobles
・アマー(EMP、ガレンテドローン)
アマー艦でも正規兵じゃないのでタグはない。その代わりスタンディングも低下しない
敵を殲滅すると「アマー礼拝堂」の近くにカーゴが出現するので「ミナダラビ」を回収
1層目 最後の艦を落とすと次のグループが沸く。BS5セントリー4+CL8+BS7+BS6
初期にいる敵だけめちゃくちゃ痛い。1隻ずつヒットアンドアウェイで何とかクリアできたが要注意

L4エピックあまー3

7ハンター狩り・Hunting the Hunter
・サンシャ(EMP、ガレンテドローン)。17.28M
0層目 CL6BS3セントリー6
1層目 FG2CL3BC4BS7Neutタワー1セントリー2+CL3+FG2BS2
アクセラレーションゲートのロックを解除するために「サンシャのバトルタワー」を破壊する必要がある。かなり堅い
2層目 BS1。出てくるカーゴから「ラハサ、サンシャ司令官」を回収してクリア

L4エピックあまー4

8、狂人の運命・Fate of a Madman
2つのミッションを選択する
尋問:匂いの察知・Interrogation:Catching the Scent(ハイセク)

L4エピックあまー5

ラハサの口封じ:国のやり方・Silence Rahsa:The Nation's Path(ローセク)

L4エピックあまー6


<Chapter3 古い護衛・The Old Guard>

1、尋問:匂いの察知・Interrogation: Catching the Scent
・サンシャ(EMP、ガレンテドローン)。20.95M
0層目 FG3CL5BS6。最後のCLを倒すとCL4+CL4+CL2。最後のBSを倒すとBS5+BS5+BS3
最後の艦からカーゴが出るので「サンシャコマンドシグナルレシーバー」を回収して終わり


2、上手な収束・Falling into Place
・アマー(EMP、ガレンテドローン)
13ジャンプもすることになる。アマー艦でも正規兵じゃないのでタグはない。その代わりスタンディングも低下しない
どう見てもビーコンには見えない「国産のサンシャビーコン」を忘れずに積んで出港すること
「リンクされたブロードキャスト施設拠点」にサンシャビーコンを入れるとCL3BS6が沸く。殲滅するとクリア
その場で報告・次のミッションの受諾ができる

L4エピックあまー7

3逮捕劇・Making an Arrest
「ハーケンの屋敷」に近づくと勝手に爆発してクリア


4、不幸な結末・An Unfortunate End
バラス市の「ミヤンセキュリティー部隊」に浮いているアルマゲドンに乗っているエージェント「リフヘビアン」 へ報告


5、パニック状態の返答・Panic Response
・サンシャ(EMP、ガレンテドローン)
0層目 FG4CL4BS1Neutタワー1Webタワー1セントリー4。FG・CLは倒しても10回まで?新手が沸く
最初は敵だけだがしばらくするとタワー・セントリー群が沸く。初っぱなにBS落とした方が良い?
Neutタワーはかなり堅いのでまずはWebタワーを潰す。次にセントリーを潰していると勝手に敵がいなくなる?のであとはNeutタワーを潰すだけ


6、規制する権利・The Right to Rule
・サンシャ(EMP、ガレンテドローン)。32.51M
0層目 CL3BS3
1層目 FG1CL8BS2
2層目 CL2BC6BS2+FGC4L4。トラッキングディスラプターがきつめ
3層目 DD1BS1。初期BS(センタスタイラント)は一定ダメージ負うと全快し増援が沸く
+FG3BS2+FG2BS3+FG2BS3+FG2BS3(撃沈と同時)+FG3CL3(撃沈してから30秒くらい?)
4層目 最初からいる何とかベヘモス(メモ忘れ)という黒いアポカリプスが目標
電気を吸ってきて危険なので他は無視して真っ先に落とす。途中で数回大回復するが強引に落としきること
クリアフラグはその時点で立つので残りを殲滅するかは任意。ちなみに1波毎は少数だが17波に及ぶ敵が沸く

報酬は「帝国海軍仕様改良型「ノーブル」インプラント(Imperial Navy Modified 'Noble' Implant)」
スロット10でアーマーHP3%増加、リペアシステムのリペア量が3%増加。大体50Mくらい

L4エピックあまー8

アマー帝国のスタンディングがスキル補正無しで10%アップ
前回の記事でも書いたとおり私はスタンディングが貰えなかった。このように正常に反映されないケースが多く見られるらしいので終了したら確認しよう
もしきちんと貰えていないときはペティッションで修正して貰う。現状のスタンディングのSSを撮っておくことをお勧めします

そして・・・お約束のようにSS取り損ねるほどサクッとエピック終了w

テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
