

LV4エピック・ミンマター編「ワイルドファイア(Wildfire)」ミッションメモ

エピック・アークについて日本語で書かれている所があまり無いように思いましたので私のメモを公開しておきます。ストーリーには極力触れていませんが、前もって敵の数などが分かってしまうのはつまらないという方は見ないようにして下さいね
記事に起こすにあたり、サバイバル(EVE-Survival)のミッションレポートを参考に自分がメモを取らなかったことや気づかなかったことなどを加筆しています。全て自力の情報ではないことを明記しておきます
また自分用のメモがベースなのと、ミッションの手順などを主眼としているため敵の属性などは省略しています。敵勢力名から概ね推測できると思いますが、より正確な情報が必要な方は前述したリンク先を参照してください
最後に、間違っている部分があっても知りません(`・ω・´)


LV4エピック・アーク、ミンマター共和国編「ワイルドファイア(Wildfire)」

開始エージェント:アーステンタカロ(ArstenTakalo)
所属会社:ブルートー部族(BrutorTribe)
エージェントの居場所:フラルン(Frarn)市の「ブルートー一族コミュニティエリア」内の共和国海軍仕様テンペスト
開始条件:ミンマター共和国のファクションスタンディング、又はブルートー部族のスタンディングが5.0を超えていること。ただしスタンディングがチェックされるのはエピック開始時点だけであり途中で満たさなくなってもかまわないらしい
必要スキル:アナライザーを使うための考古学(Archaeology)、コードブレイカーを使うためのハッキング(Hacking)

L4エピックみんたま1

<Chapter1 通路・The Passage>

1、デモンストレーション・A Demonstration
パター(Pator)市に行きオンボードスキャンをすると「デモンストレーション」という名の簡易サイトがある
サイトの中には「放棄されたコンテナ」があり、それをアナライザーで開錠すると中に「オルフェメダリオン」が入っている
本来FG5CL11がいるらしいのだが、私が行ったときは他の人が掃除済みだったのか敵はいなかった
ちなみにマーケットにて1M足らずで売っていたので買って済ませてしまうのもあり

L4エピックみんたま2

2、保護の代償・The Cost of Preservation
・マーセナリー(プラズマ、ガレンテドローン)。バウンティ4.01M
「ボンフィン(CL)」を撃つと増援(FG5CL6BS5)がくる。ボンフィンは一旦放置無視し、増援を片付けたら落とす
ある程度削ると再び増援(BS8)が来るのでそれも片付ける
ボンフィンから出るカーゴから「文書庫パスキー」を入手し、始めから浮いている「Archives」に入れると「アーカイブ」という名前に変わる。中からミッションアイテムの「ボンフィンの手記(だったかな?)」を回収してクリア


3、勝者による記録・Written by the Victors
・エンジェル(フージョン)、増援アマー(EMP、ガレンテドローン)。バウンティ3.08M
FG1CL10BC3、最後のBCを落とすとBC2BS4。全体的にちょっと堅め
最初のグループが残った状態で増援がくるとかなりきつい。久々にシールドの警告音を聞いた
ワープインした地点の至近(15kmほど)に増援がくるので20kmほど引いた地点でエンジェルを処理したほうが良いかも
「中央埋葬墓」から「ワイルドファイアクゥーマック」を回収してクリア
なおアマーのスタンディングは低下しない


4、くすぶる残り火・Glowing Embers
行き先がデッドスペースなので戦闘ミッション扱いだが前回入手した「ワイルドファイアクゥーマック」を輸送するだけ
指定されたデットスペースに浮いているカーゴに入れて終わり。その場で報告、次のミッションの受諾が可能
そのため次のミッションをこなす船で行った方がその場から直接向かえてスムーズ


5、遙か彼方から・From Way Above
・エンジェル(フージョン、カルダリドローン)。バウンティ14.28M
FG3CL3BC3+FG3CL2BS1+FG1CL4BS3+DD4FG3BC3+CL5BS5。時間で増援が沸くタイプらしく殲滅速度が足りないと貯まっていく
数が多くてだるいが難易度自体は高くない。その場で報告、次のミッションの受諾が可能


6、有力者の友人・Friends in High Places
戦闘無し。シャトルでも可能と思われる
エージェントの指示に従い指定されたアクセラレーションゲートから飛ぶ→「RSS保管庫?」に近づく→「RSS無線テレスコープ」に近づく→カーゴのアイコンに変化するのでミッションアイテムを回収してクリア


7、私の小さな目・My Little Eye
アルドラット市の「RSSリエゾン本部」の中のレイピアに乗っているエージェント「ルフアブルスカー」に会いに行くだけ


<Chapter2 過去の歌・Songs of the Past>

1、必死の傍受・Dead End Intercept
・ミンマター(フージョン、カルダリドローン)
指定空間に行ってしばらく待っているとテンペスト型のBS1が沸く
倒すと中からカーゴが出てくるので「焦げたデータパッド」を回収して終わり。スタンディングの低下無し


2、浮上・Surfacing
・マーセナリー(プラズマ、ガレンテドローン)。4.24M
場所が11ジャンプも離れている。
「ティリー売春宿」から「暗号化された通信」を回収するとFG2CL4BS5が沸く
最後のBSを落とすとFG2CL6BS4、最後のBSを落とすとWebドローン3FG6BS3
段階的に出現し火力も低く柔らかめなので難易度は高くない


3、天国の芸術家・Who Art in Heaven
・エンジェル(フージョン、カルダリドローン)。バウンティ9.83M
速攻もできるらしいが自動的にアグロする1群(FG7CL4BC7)は殲滅した方が安全と思う。残る一群(FG11BC3)は距離でアグロ
敵の火力が高めなので相性が良くエンジェルを甘く見がちなシールド防御の人は注意
「考古学アウトポスト」の20kmまで近づくと勝手に爆発してミッション終了。カーゴからは採掘用クリスタルなどが回収できる


4、手のうちを明かす・Playing all Their Cards
・エンジェル(フージョン、カルダリドローン)。バウンティ12.60M
「ドライブクラスタアーカイブ」に5kmまで近づくと100km以上離れた地点にFG11DD6CL4BS10が沸く
BSが多い分それなりに火力は高いが1つ前のミッションとは違い通常のLV4と同程度
「ドライブクラスタアーカイブ」をコードブレイカーで開け「ドライブクラスタEDF-285(だったかな?)」を回収


5、進行中の歴史・History in the Making
タヌー市の「クルースアル移動図書館」に浮いているシャトルに乗っているエージェント「ヒバシェサ」に会いに行くだけ


<Chapter3 黙示録>

1、オブシディアン教会・Church of the Obsidian
・アマターマンデート(EMP、ガレンテドローン)
0層目 アクセラレーションゲートに近づくと?一定時間で?FG7BS3が沸く
1層目 FG5CL5BS10。数は多いが黒いアポカリプスの射程がよほど短いのか全然痛くない。射程40~50kmもあれば良い的
「オブシディアン礼拝堂」をアナライザーで開け「ブラッドオブシディアンオーブ」を回収する
アマーのスタンディング-0.06%


2、異端研究・Heresiology
・アマターマンデート(EMP、ガレンテドローン)
FG10CL5BS4。余裕
マトリョーシカのようになっていてアナライザーで「アマー遺物」を開ける→「ア”マ”ター遺物」出現。それをアナライザーで開ける→「アマター遺物」出現。それをアナライザーで開ける→「アマター遺物」出現。それをアナライザーで開ける
アナライザーで開けたカーゴは一度開け、アイコンを開封済みにしておかないとどれが開封済みか分からなくなる
カーゴが6個出現しているはずなので全て回収していくと最後のカーゴから「刻印付きブラッドオブシディアンのタブレット」が回収できる
アマターマンデートのスタンディング-3.00%


3、ワイルドファイア・Wildfire
・エンジェル(フージョン、カルダリドローン)。バウンティ3.42M
「ChapelContainer」に「オブシディアンデータコア」を置くとFG16BS4が沸く。テンペスト型のは攻撃するとどこかに消える
その場で報告できるため敵は無視できるようだ


4、静けさ・Stillwater
・エンジェル(フージョン、カルダリドローン)。バウンティ16.62M
どこからでもミッションの受託が可能
FG8CL3BS6電力吸収セントリー1。多少堅め&火力高め
カーコティレンドを落とすとカーゴが出るので「聖オーザッドの本」を回収

L4エピックみんたま4

5、強大な力・With Great Power
次のA、Bいずれかを選択。内容はどちらも前回回収した「聖オーザッドの本」の配達

A、退却・ Retraction
報酬:RSSコアスキャナープローブ×10+時間ボーナス1.30M
ミンマタースタンディング5%

L4エピックみんたま5

B、黙示録・Revelation
報酬:25M++時間ボーナス0.31M
ミンマタースタンディング10%

L4エピックみんたま6


L4エピックみんたま7

苦労してここまで来たというのにまたもあっさりと終わった;
ムービーとは言わないからもう少し何とかならないものかw

テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
