スポンサーサイト


LV4エピック、ミンマター編クリア

準備が整ったので早速LV4エピック・アークに挑戦してきました( ̄ー ̄)
なぜLV1エピック・アークの次がいきなりLV4なのかと言いますと、LV2は実装されておらずLV3が海賊ファクションの物でミッション地がローセク・ヌルセク(Null、0.0。セキュリティーレベルが0以下)だからです
開発者ブログによるとLV3はPvP用にフィッティングしたT2高速フリゲート(インターセプター)でクリアできるように設計してあるらしくミッション自体は難しくないようです。ですから危険宙域での基本的な知識・経験がある方なら案外あっさりやれるかもしれません
しかし私はまだT2フリゲートに乗れませんし、シャトルでハイセクの隣のローセクに数回入った事がある程度
当然無理ですね┐(´ー`)┌
まあいずれは挑戦したいものですが…

さて、LV4エピック・アークは4大国それぞれにあるわけですが、私はミンマター在住なので順当にミンマターのエピック・アーク「ワイルドファイア(Wildfire)」をやってみました
難易度は基本的に通常のLV4キルミッションと同程度ですがちょっときつめの所もありましたね
私見ですがある程度余裕を持ってミッションランナーを出来ているくらいのプレイヤー向けで、ぎりぎりこなしているくらいだと厳しい場面もあるかもしれません。もっともエピック・アークは3ヶ月毎に挑戦出来るようなのでやれるだけやってみるのも良いと思います
それと事前準備について書いた記事でも触れましたが探検系スキルが必要です。アナライザーを使うための「考古学」とコードブレイカーを使うための「ハッキング」を習得してから挑戦しましょう
私はリマップの都合上やむを得ず別アカウントのキャラクターに覚えさせましたが問題無くクリアできました。むしろ1キャラクターで艦を乗り換えてやるよりは楽だったかもしれません

サブキャラ搭乗のカルダリ製「ヘロン級」探検用フリゲート
ヘロン

1つアドバイスすると、結構移動させられるのでなるべく身軽な体制で臨んだ方が良いです
私はマカリエル級戦艦・ノクティス級サルベージ艦・マンモス級輸送艦・ヘロン級フリゲート(別キャラ用)を投入しましたが、大所帯過ぎてホント大変でした
13ジャンプを2往復半して3隻移動したときはかなりウンザリしましたよ(-.-;)
ドロップ・サルベージできるアイテムは基本的に通常のミッションと変わらないようですし、思いきってドロップ・サルベージを捨てた方が良さそうです。まあ後半の方で拾えるタグはなかなか高価で勿体ないと言えば勿体ないんですけど・・・
私はまだ乗れないのですが、T2強奪仕様戦艦(マローダー)やT3戦略巡洋艦(ストラテジック・クルーザー)辺りだと1隻で完結出来てベストなのかも知れませんね

メモしていませんでしたが報酬はバウンティ込みで80Mくらいだったと思います。大金ではありますがこのエピック・アークを余裕でこなせる段階のプレイヤーからすると特別「旨い」額ではないでしょう
しかしエピックならではの報酬もあります。ラストミッションの選択で違いますが、ミンマターのファクションスタンディングが補正無しで10%(1.0)も上がりました
勿論ただの10%(1.0)なら特筆するほどの物ではないですが、なんとこのスタンディングは他国のスタンディングに派生的な影響を与えませんでした。おそらく他国のエピックも同じ仕様でしょう
つまり4ヶ国分こなせば全ての国のスタンディングが10%(1.0)上がるわけですね。そしてエピック・アークは3ヶ月毎にやることが出来る…
どこかの国のスタンディングを切り捨てている方には大して魅力的ではないでしょうが、私のように4大国に良い顔をするためスタンディング調整をしている方にはこの大きさが分かって頂けると思います
全ての国でハイセクにPOSを建てられるキャラも夢では無いってことですよ m9( ゚Д゚)どーん
…まあ、そう都合良くいくかはまだ分かりませんが、同じミッションばかりで食傷気味の方は話の種にでもやってみてはいかがですか?

テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
