

エピック・アーク「血塗られた星々(Blood-Stained Stars)」のミッションメモ

エピック・アークについて日本語で書かれている所があまり無いように思いましたので私のメモを公開しておきます。まあどれも癖のない易しいミッションばかりなので、予備知識0の行き当たりばったりでも充分どうにでもなると思いますが…
なおストーリーには一切触れていませんが、前もって敵の数などが分かってしまうのはつまらないという方は見ないようにして下さいね
謙遜でなく本当に大したことは書いてないので見て拍子抜けしても知りませんがご容赦を(; ̄ー ̄A
あと、敵の属性をメモしておりませんがこれは平均的なLV1相当の難易度なので気にしなくて大丈夫だからです。そもそも重巡洋艦くらいまで属性なんて気にしなくて良いと思います

L1エピック1

開始エージェント:シスターアリトゥラ(Sister Alitura)
エージェントの会社:シスターズオブイブ(Sisters of EVE)
居住ステーション:アルノンIX-第3衛星 シスターズオブイブ事務局


<Chapter 1 : Quality Of Mercy>

1、誘導灯・A Beacon Beckons
ダムセル残骸に近づけば終了。その場で報告しその場で次のミッションが受けられる

2、エージェントへの聞き取り・Agent Inquiry
指定ポイントに行くとエージェント「テビスジャク」が乗ったイテロンが浮いているので近づき、右クリック>個人会話開始で完了。もう一度個人会話で次のミッションが受けられる
他プレイヤーがFPK仕掛けるためにカーゴを浮かべていたりするので注意!

3、関心事・Of Interest
指定場所に行くと小型艦が10隻前後段階的に沸く。最後の敵からカーゴが出現「奇妙なデータコア」を回収

4、レッド救出・Retrieving Red
小型艦3+2隻。最後の敵からカーゴが出現「レッド」を回収

5、アイチュラへの警告・Alerting Alitura
エージェント「シスターアリトゥラ」と会話を始めると完了

6、Jet-Canning a Janitor
小型艦3+4。最後の敵からカーゴが出現「ネバンセントリエン、用務員」を回収

7、シェフの悩み・Chivvying a Chef
「アジル輸送艦」からの「シェフアーブレイアジル」回収と小型艦3+4の殲滅でクリア

8、医師の輸送・Delivering a Doctor
渡される「大量の通貨」を忘れずに積んで向かうこと
「受け渡し用コンテナ」に「大量の通貨」を入れると小型艦2+3。最後の敵からカーゴが出現「ドクタールイジャエルバン」を回収

9、Engineering a Rescue
「ザ・ハートブレイク」からの「ターキカリン技術者」回収と小型艦4+4の殲滅でクリア

10、ガレンテに向かえ・Going Gallente
エージェント「デルファインキサラシ」に会いに行くだけ


<Chapter 2 : Automation Impediment>

1、現場検証・Studying the Scene
小型艦3。はじめからあるカーゴから「破損したドローン部品」を回収するだけ

2、協力提供・Rendering Assistance
忘れずに「抗生物質」を積んでから出港すること。敵はでないが移動ちょっと長め

3、スネークの隠れ家・Lair of the Snakes
3、4波の敵殲滅。大体小型15中型1輸送艦1(逃げる?)くらい

4、データ取得・Data Retrieval
小型5+5+小型4中型1。カーゴから「キャスティル博士のデータコア(クレオドロン所蔵)」を回収

5、敵陣突破・Crossing Enemy Lines
エージェント「イムリアサカ」に会いに行くだけ


<Chapter 3 : Shadow Puppets>

1、傍観・Passive Observation
構造物「ドローンの巣」に近づけば終わり。敵はいるがアグロしないし倒す必要もない

2、記録の家・House of Records
輸送するだけ

3、傭兵の気晴らし・Mercenary Distractions
小型5

4、経済危機・An Economy Under Threat
150立方mのスペースが必要。忘れずに「農業用品」を積んでから出港すること。カーゴに入れたら終わり

5、全てのドローン・Every Drone Inside
小型15の殲滅

6、恐怖・A Sense of Dread
エージェント「シスターアリトゥラ」へ報告に行くだけ


<Chapter 4 : Queens And Drones>

1、ローヤルゼリー・Royal Jelly
カーゴに近づくにつれ小型30が沸く。カーゴから「FRパーソナル」を回収

2、自然画像・Nature Pictures
50立方mの輸送

3、女王を追え(パート1)・Tracking the Queen (Part 1)
*血液バッグ・Bag Of Bloodと選択式
カーゴから「コリンリシア」を回収。回収と同時に小型7

4、女王を追え(パート2)・Tracking the Queen (Part 2)
ただの輸送ミッション

5、女王を追え(パート3)・Tracking the Queen (Part 3)
忘れずに「ドローントラッキングデータ」を積んで出港すること。カーゴにアイテムを入れると小型6

6、ハイブを焼き払え・Burning Down the Hive
0層目 小型8、中型1(次の層へ逃亡)
1層目 小型15、中型1(次の層へ逃亡)
3層目 小型5、中型3(1隻は自爆、もう1隻はどっかに消えるため実質1隻)

7、まだ終わっていない・It's Not Over Yet
エージェント「キータエスリン」に会うためヘクに行く


<Chapter 5 : Shifting Foundations>

1、何も見逃すな・An Eye on Everything
空母を含む大艦隊がいるがワープインしてじっとしていればアグロすることもなく数秒でクリアフラグが立つ

L1エピック2

(おまけ)
空母はよほど近づかない限り?アグロしない。それ以外は射程80km、防御DPS800程度確保できれば充分いける
おそらくエンジェルとサンシャの連合なので弾種は2通り、防御は全属性で組めばいいのではないかと思う
ロジ艦がいるのか空母の効果かは分からないがえらく堅い時がある。たまにドローンに標的を変えてくることがあるので注意
空母は長射程の電力吸引をしてくる。90kmまでは確認できたがもっと長いかも。表示上攻撃もしてくるがダメージは0で1度もダメージを受けなかった
流石にBSとは比較にならないほど堅くソロの火力ではシールドを2%削ることもできなかった。しかもすぐ回復する
最後までこの状態であるなら大人数を集めれば被ダメ0で倒せると想像するが勿論確証はない
誰かイベントとして人を集めて検証してくれないかな((o(^∇^)o))
バウンティは11.96Mで少なくとも私の場合はドロップもサルベージもただのミッションと変わらなかった
くたびれもうけなのは保証できるw

2、武力行使・The Uses of Force
エージェント「タラクエランド」に会いに行くだけ

3、リーダーに入れ知恵・Goading the Leader
空母を含む大艦隊がいるがワープインしてじっとしていればどっかに行ってしまって中型1小型3まで減る。倒すとさらに小型4
殲滅+建物破壊でクリア

4、中尉狩り・Hunting the Lieutenants
小型7倒すとメッセージが来るので建物を破壊するとクリア

5、貴重なカーゴ・Valuable Cargo
エージェント「キータエスリン」に会いに行くだけ

6、死の印・Marked for Death
小型5+5+1

7、継承の阻止・Thwarting the Succession
小型3+4

8、死の証・Certificate of Death
エージェント「ドバーチアンセルム」のところへ行くだけ


<Chapter 6 : A Breach Of Trust>

1、礼儀・A Matter of Decorum
忘れずに「ミザラの人形」を積んでから出港すること。指定宙域ののカーゴに入れて終わり

2、新たな友人・New Friends
エージェント「ドクターカニウス」に会いに行くだけ

3、回収・Recovery
民間人仕様アナライザーが支給されるので忘れずに装備していく
中型1小型2+小型2を倒しアナライザーで解読したら「謎の小像」を回収してクリア。スキルがないとなかなか開かなくでだるい

4、静かな夜は遠い昔に・Of Quiet Nights Long Past
小型8。最後の敵からカーゴが出るので「奇妙な暗号文書」を回収してクリア

5、黙示録・Revelations
エージェント「ドバーチアンセルム」に会いに行くだけ

6、裁判の召集・A Call to Trial
小型1。その場で報告、次のミッションの受諾ができる

7、兄弟姉妹・Brothers and Sisters
エージェント「シスターアリトゥラ」に会いに行くだけ


<Chapter 7 : Closing In>

1、よそ者の顔・A Stranger's Face
ただの輸送ミッション。忘れずに「改変された身元記録」を積んで出港すること

2、シスターとスパイ・The Sisters and the Spy
忘れずに「ターキカリン」を積んでから出港すること。カーゴに入れると中型1が沸くが戦闘することなく消え去る

3、取引封印・Sealing the Deal
小型8

4、影を追って・Chasing Shadows
小型5中型1+小型3。中型からカーゴが出るので「クリトサンパーサス」を回収してクリア

5、アマー司令官・The Amarr Commander
*4ヶ国から好きな行き先を選べる。私の場合はアマーを選択
エージェント「リアエバヌス」に会いに行く。ステーションではなく宇宙空間にいる
艦を右クリックして「個人会話を始める」を選択でクリア、そのまま次のミッションの受託もできる

6、我らがダガン・Our Man Dagan
中型1小型13。中型からカーゴが出るので「ダガン」を回収。被ダメはともかくかなり堅め

L1エピック3

7、やり直し・Dal Segno al Fine
輸送艦に「ダガン」を乗せて終わり
ちょっとあっけなさ過ぎるかも;

L1エピック4

テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
