スポンサーサイト


エスカレーション・インフェルノ

去る24日、EVE Onlineでは「エスカレーション・インフェルノ」と名付けられた比較的大きなバージョンアップが行われました。このアップはその名前が表しているように年末に予定されているメジャーアップデート「インフェルノ」の前段階といった位置付けですね
CCPはこの手の大きめのパッチだと大抵メンテナンスを延長するのですが、今回は時間が守られた上に緊急メンテナンスもなかったためツイッターで「ミラクル」とか書かれてましたw

*翌々日の修正パッチでしっかり延長しました(ノ∀`)

パッチの内容もイライラさせられたタブのバグが直ったり、日本語で名前順にソートするときちんと50音順(これまでは日本語でもアルファベット順)になったり、艦の質感が良くなったり、マーケットでファクション・DED品が売買できるようになったりとなかなかグッド(*^ー゚)b
まあ詳しい変更点についてはこちらの日本語のパッチノート(公式サイト)を見て貰うとして、この中でミッションランナーである私に大きな影響があったのが

・すべてのローグドローンはもはや合金を落とさず、他のNPCと同じように懸賞金がつくようになりました
・NPCはもはやメタ0モジュールは落とさず、代わりにメタルスクラップを落とすようになりました

この2点ですね
前者の「ドローン鉱石の撤廃」は採掘をメインとするプレイヤーの収入と地位向上を狙ったもので趣旨は大いに結構なのですが、肝心のバウンティの設定がかなり低いためドローン相手のミッションは辞退したいくらい不味くなりました
いくら何でも流石にこれは少々バランスが悪い気がしますね(-.-;)
後者の方もかなり影響がありました
メタLV0というのは各モジュールで最も基本的なモジュールで、例えば「1200mmアーティレリI」「スモールシールドブースターI」などのことです
これらは戦闘に使用するための需要は低いものの、T2モジュール、前述の例で言えば「1200mmアーティレリII」「スモールシールドブースターII」の材料になります。またリサイクルのスキルが高いキャラクターであれば多量のミネラルに変換する事もできるため常に一定の需要が有りました
そのため安定した値段で売ることができ、物によっては数百K円、時には1M円を超える値で売れていたのです。それが一律にせいぜい3K円程度のメタルスクラップ1個に置き換わったのですからシャレになりません;
ただこちらに関してはアイテムテーブルを整備し直すまでの暫定的な措置だとアナウンスしてたと思いますので、恒久的にこのままではないはずです…ハズデス…

もっともネットゲームにおけるアップデートには悲喜こもごもあるのが常ですし、ミッションランナーの稼ぎはしばしば問題視されていたようですから大局的に見たらしかた無いのでしょうね
まあ今更変更点を愚痴るくらいなら、変更点に新しいビジネスチャンスが無いか考えた方がマシ(`・ω・´)キリッ
という訳で、以前から細々とファクション・DED品の転売をしていた事もあって、ファクション・DED品がマーケットで売買出来るようになった所にビジネスチャンスが無いかなーと思って注目しているのですが…なんか動きが鈍いんですよねー
逆にノーマル品の方はドラスティックに値段が変動してしまっていて、相場や需要に対する予備知識が無い状態で手を出すのは些か躊躇われます
まもなくジタの焼き討ち&ハルカゲドン5が開催されることですし、少量の取り扱いしか出来ない駆け出し商人にもチャンスがあると思います
大儲けとはいかなくても多少の成功はしてみたいところですね( ̄¬ ̄*)

あるミッションで登場したその名も「ストレンジラブ将軍」

ラブ将軍

テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
