スポンサーサイト


サブアカウントのスタンディング上げ

前回書いたとおりサブキャラ用にドレイク級重巡洋艦を投入しました。メインキャラでのプレイの合間にちょこちょこキルミッションをこなしていますが、使い慣れたタレットと勝手が違ってなかなか新鮮(o^∀^o)
敵との距離や相対速度をあまり意識しなくても良いので至近距離のフリゲートもサクサク落とせて楽ちんですが、当たるまでタイムラグがあってついつい余分に撃ってしまいますねー
タレットだと1隻ずつ集中して落としていく方が効率的ですがミサイルの場合は相手によっては複数同時に潰していく方が良い場合もあるようです。なので、タレット艦よりもロックできる数を増やす恩恵が大きいと感じました
それとミンマターのハリケーン級重巡洋艦よりセンサー距離と射程距離が長いので重巡洋艦以下が相手の場合は一方的な戦闘がし易いです。その分被ダメージも小さいのでもっと防御力が低くてもいけそうですね
今はシールドブースターを回しっぱなしに出来るようにフィットしてますが、もう少し電力系のモジュールを減らして火力寄りにした方がベターかも知れません
近々ミサイルの発射シーンも描画される様になるらしく楽しみ(≧∇≦)

Drake3

とまあドレイクの性能等には大満足なのですが、先日某巨大掲示板の質問スレッドに目を通していたら
「ミッションの報告の時だけ艦隊を組みスタンディングを分配する事で戦闘能力がほぼ無い別アカウントのキャラのスタンディングを上げることが出来る」
という趣旨の書き込みを目にしたのです
これまで何度か知人と艦隊を組んでミッションをしたことがあるので艦隊を組んでクリアした際に報酬とスタンディングを分配出来るのは知ってましたが、2艦同時に操作するのは大変だろうと思ってサブキャラはサブキャラ自身でスタンディング上げすべくドレイクを用意しました
しかし報告だけで良いならメインキャラと艦隊を組んでステーションに待機させているだけで済みますね
「まさかそんなはずは…」と思いながら実際やってみたところ

分配

ステーションから一歩も出てないのにサクッと報酬とスタンディングが入ってきました

あの…

もしかして…

ドレイクを投入したのも乗れる様にスキル上げしたのも全部不必要だったんですかーっ!?
それ以来瓦せんべいはステーションの中でプカプカ浮いてるだけとなりましたとさ

おぅまぁいがっщ(´□`)щ

テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
