スポンサーサイト


ネクソンでEVE Onlineの取り扱い開始

今日から、正確には昨日の23時頃からネクソンでのサービスが開始されました。と言っても以前も書いたとおり日本サーバーができるわけではなく、課金関係をネクソンが担当する様になるに過ぎませんが
ネクソンのEVE Onlineのページを見てみると他の自社ゲームに比べてかなり手抜きというかやる気を感じられない作りで、メンテナンス時間が間違っていたり殆ど公式ホームページへの誘導になっていたり他のゲームのバナーがあったりと、CCP・ネクソン間のビミョーな空気が伝わって来るようです
つい「ユーザーの反発で月額を下げざるを得なくなり、儲けが少なくなったネクソンが金と手間を最小限に留めている」などと邪推したくなりますねw

さて、EVE Onlineのクライアントは昨日の比較的大規模なアップデートで正式に日本語対応になりました。初めて日本語化の話が出てから数年、幾度かの頓挫経てようやく実現したわけです
直前まで29日に間に合うのかハラハラさせられましたが、翻訳ゲームとしてはかなり完成度の高い仕上がりで英語が話せない日本人プレイヤーとしては嬉しいかぎり
またアイテム名等の固有名詞のみ英語のままにするオプション、システムボイス(ワープ!とか警告メッセージ等)のみ英語のままにするオプションがあり、単に翻訳すれば良いと考えていない所は感心させられました
結構致命的だった日本語版特有のバグも直りようやく英語が苦手な方にもオススメ出来る状況になったと思います
という訳で…
癖があり人を選ぶゲームですが2週間の体験期間がありますので興味を持たれた方は是非試してみてください!
10人に1人くらいはハマると思います( ̄∀ ̄)b

テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
