スポンサーサイト


マカリエル級戦艦

リアルの焼きそばパンは我ら庶民の食べ物ですがEVE Onlineの焼きそばパンはなかなかに高級品なのであります
そんな高級焼きそばパンことマカリエル級戦艦を買うため時間を作ってはミッションをこなし、LP(ロイヤリティポイント)でアイテムを買っては売却し、ファクション品を仕入れては転売し、コツコツコツコツコツコツ貯め続けて来ました
そして遂に手に入れたのです

マカリエル1

ドーーン\(^_^)/いやったー

お値段960M也(゚∀゚;)
貯金している間に100M近く値上がりしていて、所持金が20Mまで下がるほどギリギリの買い物になってしまいました
スキルがきっちり揃うまでしばらく掛かりますが暫定的なフィッティングで早速運用開始。まだ十数回ミッションをこなしただけですが使い勝手の良い素晴らしい艦ですよ!
まずなんと言っても足が速く、アフターバーナーをたくと500m/s弱という戦艦としては非常識な速度がでます。そのため常に戦い易い距離を維持でき、時には強引な進路をとって無駄な移動を減らすことが出来ます
次に火力です。メールシュトロムから2割以上火力が上がり殲滅速度が明らかに早くなりました
例えばこれまで1時間20分掛かっていたドレッド・パイレーツ・スカーレットがなんと55分へと大幅短縮。他のミッションも軒並みクリア時間が短縮され段違いに効率が良くなりました
そんなすんばらしい焼きそばパンにも当然欠点は有ります
一番のネックはやはり値段。落とされたら3.5B↑の損失で事実上ゲームオーバー((((;゚Д゚))))
それだけに運用はかなり気を使いますし、神風に狙われる可能性も有ります。また「落とされても立ち直れるだけの経済力を持つ」以外解決するすべがないのが頭の痛いところですね
次にレジストの低さ。ミドルスロットが1つ減った関係で防御力は高いもののレジストが低めです
そのためシールドの削られ方が急激で、攻撃に集中しているといつの間にか50%を割っていたなんて事もしばしば。特にレジストが低いエネルギー属性は顕著で、敵が多めの時は念のためにブースターを回しっぱなしにしておくほどです
こういう不安定さは事故の元なので改善する必要が有ります。まあ解決方法は簡単でシールドハードナーをファクション品に換えれば済むのですが…1つ400M超えるんですよね;
他にはトラッキング性能の問題が有ります
ギリギリ間に合うだけのトラッキングは確保したつもりでしたが、メールシュトロムより速い分もっとトラッキング性能が必要らしくけっこうミスが目立ちます
この点は長距離砲から中距離砲に換装する事で解決する予定で現在射程を延ばすスキルを育成中。火力もかなり上がるので1石2鳥なのですが、戦闘距離が近くなるため前述のレジスト上積みは必須でしょう
そこまで到達出来れば恐らくミッション艦として充分なスペックになると思われます
待ち遠しいですね(^ー^)

マカリエル2

テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
