

PI(惑星開発)まだ試行錯誤中

色々試しているのですがまだしっくりくるやり方が見つかっていません
現在のPIスキルはこんな感じ

PIスキル

当初は各惑星でP1(1次生産品)を作ってそのまま売却していましたがかさばって輸送が大変なためP2(2次生産品)まで加工するようにしました
現在は溶岩型(Lava)惑星2つで重金属(HeavyMetals)からP1の毒性重金属(ToxicMetals)を生産。プラズマ型(Plasma)惑星3つで貴金属(NobleMetals)から貴金属(PreciousMetals)を生産し、前述の毒性重金属と合わせ濃縮ウラン(EnrichedUranium)に加工しています
濃縮ウラン工場は10箇所なので1日1200個でき、1個だいたい8000iskで売れるので約10Mの売上です。輸出入と売却時に税金が掛かることを考えると稼ぎとしては大したこと無いですね
まあやる前から分かっていたことですが、安全宙域でのPIは噂通りしょっぱいです(^。^;)
それに毎日採集装置を設置し直して毒性重金属をプラズマ型惑星に運搬する必要があり結構面倒。先日サブアカウントを作ったのでその内2キャラ分になることを考えたらちょっとウンザリします
かつてプレイしていたゲームの幾つかはデイリークエストのような「毎日やらなければならない(大きく損する)要素」が切っ掛けで止めました。そうならないためにもなるべく手間を減らしたいところです
そこで金銭効率は落ちますが各惑星でP2まで加工するように作り替え、1週間くらい放置出来るように出来ないか試す予定
ちょっと計算してみたところコマンドセンターアップグレードのレベルが最大でなければ効率が今の半分くらいになってしまいますが、かといってコマンドセンターアップグレードLV5には17日も掛かり上げたい戦闘スキルがまだ沢山有る現状で優先するわけにはいきません
う~む歯がゆい( ̄~ ̄;)

テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
