スポンサーサイト


つうこんのいちげき

スーパーなシールドブースターを購入して約1ヶ月
ミッションとサルベージに明け暮れもう少しで高級焼きそばパンに手が届きそうになった頃のこと。その時は唐突にやってきたのです
ドゴーン!
Σ(゚д゚;)えっ?
щ(´□`)щお、おーまいがー
…沈んだのであります
初代メールシュトロムは沈んだのであります(>_<)

EVEのブログではつきものの高価な艦の撃沈ネタ
「自分も撃沈されたらせめてネタとして活用してやろう」とか思ってましたが、いざ我が身に起きてみると茫然自失のままSSも撮らず帰還していました
キャリアアドバンス(10連ミッション)の撃沈されるミッションを除くと2度目の撃沈ですが、前回のスラッシャー級駆逐艦のケースとは状況が全く異なります
スラッシャーは撃沈を想定したフィッティング、メールシュトロムは落とさない事を前提に資産の大半を注いだフィッティング。当然例のシールドブースターも搭載しており損害額は1.6Bを超えます
ホントに血の気が引きましたよ(ρ_;)

拠点のステーションで自失から覚め、どうするか考えてみました
手持ちの現金は800Mと保険金100M。これにモジュール・サルベージ品・アイテム(タグ等)を現金化して加えれば再度シールドブースターを購入しメールシュトロムを再建出来そうです
焼きそばパンを買う直前だったのがせめてもの救い。取り敢えずミッション艦の目処さえ付けば何とかなるわけですが…完全な文無しになりますね
今更ながらダメージのでかさに気付かされます;
その時ふと残骸からモジュールを回収出来ることを思い出しました。「多少なりとも回収出来れば」とダメ元で向かってみます
結構回収出来るな…お?

帰ってきたブースター

おおぉ!シールドブースターが帰ってきた\(ToT)/
不幸中の幸いとはこのことで、保険金の100M分を差し引くと損害額が100M強まで軽減されました。勿論それでもかなりの損害ですが1.6Bに比べたら遙かにマシですね
廃品回収万歳!
こうして何とか首の皮一枚で助り、ようやく原因などを落ち着いて考えられるようになりました。その辺の事は次回にでも
それにしても…ホント心臓に悪いですよ(;^_^A

テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
