

次に目指す艦は焼きそばパン(予定)

私の乗艦、メールシュトロム級戦艦はなかなか素晴らしい艦ですが、鈍足という泣きどころが有ります。ミンマター共和国製の艦は足の速さが特徴ですからかなり異例ですね
まあ鈍足とは言っても他国の戦艦と大差ないので弱点と評するのは些か酷ではありますが、ミンマター領で運用する限りにおいては看過できないものがあります。というのも、ミンマター領のミッションで最も遭遇するのがエンジェルカルテルだからです
他国でもエンジェルを相手にする事はあると思うのでご存知でしょうが、エンジェルの艦はやたら速く接近戦をして来る事が多いです。特に戦艦はその傾向が顕著で、こちらがアフターバーナーを吹かしていてもやすやすと遠いついてきて突っ込んできます
あの突貫を最初見たときはホント何事かと思ったものですよ(^。^;)
まあ接近される前に倒しきれる限りにおいては飛んで火に入るなんとやらで「焼きそばパン」という愛称の通り"美味しい"のですが、10隻近くで中型艦やWebフリゲートを伴って現れるとそうも言ってられません。ゲートをくぐると至近でオートアグロする場合などは言わずもがなです
勿論ミッションをクリアできるかどうかだけで言えば先日購入したシールドブースターのお陰で問題は無いのですが、長距離砲である1200mmアーティラリーを使用しているため近づかれるとなかなか当たらず時間が掛かってしまうのです
なんせ25kmを切るとマカリエルにすら当たらないことがありますからね(ノ∀`)

*見た目がマカリエル級と同じなので便宜そう呼んでいるだけで正確には様々な種類があります。中には5kmより近くても当たるのもありますし、そもそも近づいてこないのもいます

ではどの艦に乗り換えるのかと言うとマカリエル級戦艦です。というか困ったことに選択の余地が無いんですよね…
一般的にT1戦艦から乗り換えるミッション艦候補は軍用戦艦・海賊戦艦・強奪用T2戦艦(マローダー)ですが、プロジェクタイル砲だけで済む軍用戦艦は無いので海賊戦艦かマローダーに絞られます
更にマローダーが前提スキルの大変さから脱落し、結局プロジェクタイル砲にボーナスがある海賊戦艦のマカリエル級1択という訳です
マカリエル級を目指すのをさも嫌そーに書いてますが、性能も素晴らしいですしグラフィックも好みで是非乗りたい艦の1つですよ
ただ…値段が900Mもするってだけで…
…なんじゃその値段はヽ(`Д´#)ノムキー

ちなみに艦を乗り換えずメールシュトロムを短距離砲である800mmリピーティングアーティラリー8門に換装し、接近されても対処出来るようにするのも検討してみました
しかし短距離砲を使うためには射程距離にボーナスがある艦でなければ現実的ではなく、射程距離にボーナスが有る艦はマカリエルとマローダーなので結果的に同じ結論にならざるを得ませんでした。T2大砲のスキルも大変ですしね
という訳で、高級焼きそばパンを購入すべく金策の日々がまだまだ続くようにございます┐(´ー`)┌

月とシュトロム
月とメールシュトロム

テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
