スポンサーサイト


遂に念願の…

ゴゴゴゴゴ…

GistXtypeXLSB

ドドーーン!
つ、遂に念願の「GistX-TypeX-LargeShieldBooster」を入手したのであります
ヾ(≧∇≦)ゞヒャホーイ
お値段は1.35B(1,350M)にございまして、ちょうどメールシュトロム10隻分…もはや笑うしか無いですね;
そんな桁違いの値段なだけあって性能は素晴らしく、FFTで比較すると一目瞭然

パワーアップ

「Lサイズシールドブースター+シールドアンプリフィーア」と「XLサイズシールドブースター」の比較になっていてフェアじゃないと思われるかも知れませんが、これには訳があります
実はこのブースターの最も特筆すべきポイントは「燃費の良さ」でして、消費電力は通常のXLサイズよりむしろLサイズに近いのです。だからLサイズとの比較になるわけですね
実際T2のXLサイズシールドブースターをフィットしてみると…

XL搭載例

(注:結構電力に余裕がありますが、後日SSを撮ったため当時よりスキルが成長しているからです)
この様に消費電力を維持するためにギロスタビライザー(火力アップモジュール)を下ろしキャパシターパワーリレイを追加しなければなりません。ところがキャパシターパワーリレイはシールドブースターにペナルティーが有るので、結局大幅に火力が下がったわりに防御力は大して上がりません
しかもT2のLサイズを使うために必要なスキルが"重い"ので現実的にはT1を使うことになり、防御力はSSの例より更に下がります。これまでLサイズを使い続けてきたのはそのためです
つまりGistX-TypeX-LargeShieldBoosterだからこそXLサイズでも無理なく搭載出来るわけで、私が大枚をはたいて購入した理由なのであります

実際の使い勝手はどうかといいますと、まさに「素晴らしい!」の一言です
LV4キルミッションの難易度がそれはもう劇的に下がりました( ̄ー ̄)
これまで拒否していたミッションはことごとくクリアできるようになり、ミッションを辞退する必要が一切無くなりました
また、敵を引き付けて処理したりまとめて処理できるようになりクリアタイムがグッと短縮しました。そのためワールドコライドのように敵が大量に登場するミッションを気軽にこなせるようになり、バウンティが高く"美味しい"ミッションをファーム化出来るようになりました
正直、いかに超高級品とは言えここまで絶大な効果があるとは思ってなかったです。ホントに買った甲斐が有りました!
さて、LV4ミッションを安定して回せるようになったという事はミッションランナーとして必要充分な力を得たという事ですが、私としてはもう少し効率を突き詰めたいと思っております
というわけで次回は次の目標について検討します

テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
