

ドローンスキルのトレーニング終了

ようやくドローンスキルに一区切り付きました\(^_^)/
勿論SSを見て頂ければ分かる通り"完成"の域にはほど遠いですが、現状で必要充分な水準には達したと思います

ドローンスキル

私なりの補足
ライトドローンとミディアムドローンはT2を使えるようにしましたが、それ以外は当分ドローン艦に乗る予定がないため負担にならない程度上げるに留めています。ガレンテ連邦とカルダリ連合のドローンしか使わないので、残り2国のスペシャライゼーションスキルについても同様にほどほどです
ドローンの操作距離は57kmまで延ばしました。電子戦ドローンインターフェイス(ElectronicWarfareDroneInterfacing)をLV5にすればあと3km延び最大の60kmになりますが、スキル育成に20日も掛かるのでパスしました。モジュール1つで20kmも延ばせますしね

さて次のスキル予定ですが、ミンマター戦艦LV4・ジャンプクローンスキル・会社系スキルといった細々とした物を挟んでいよいよ砲術系スキルに着手します
最もまだ本格的に上げるつもりは無く、ドローンスキル同様必要充分なレベルに留めるつもりで大砲のT2化も見送ります。これは当分オートキャノンを使う気がないのも理由です。T2化はT2バレッジ弾でオートキャノンの射程を延ばすためにやるようなものですから
あと兵器性能向上・発展(AdvancedWeaponUpgrades)についてはまだ決めかねています。有用でT2戦艦クラス(マローダー)の前提にもなっているスキルですが、兵器性能向上(WeaponUpgrades)LV5が必要とやや"重い"んですよね…
そしてその後はマンモス級輸送艦に乗るためのミンマター輸送艦スキル、焼きそばパン(マカリエル級戦艦)に乗るためのガレンテフリゲート・巡洋艦・戦艦スキルと続く予定です
欲しいスキルは山ほど有りますが、リアル時間でスキルが育つというシステムである以上妥協し取捨選択していく必要があります。そこがなんとも歯痒く悩ましいところですね(-.-;)
まあLV4ミッションをサクサク回せるようになるまではあまり深く考えず、必要なスキルを満遍なく上げて行けばOKだと思いますよ
ちなみに、一応その先についても大雑把なスケジュールは考えてありまして

1、LV4ミッションランナーに必要なスキル(ドローン系、砲術系、船舶免許)※今この段階
2、関連するステータスがINT・MEM型、PER・WIL型以外のスキル(会社系、ナビゲーション系、惑星開発系、社交系、取引系)※基本的にサラッと
3、ステータスを極振りにしてINT・MEM型を集中的に(電子系、工学系、機械系、科学系、工業系)※アーマー防御系や採掘・生産系をどの程度伸ばすかは未定
4、ステータスを極振りにしてPER・WIL型を集中的に(砲術系、ミサイル系、船舶免許)※ハイブリッドにも手を出すかも。T2艦はここまでお預けの予定
5、ステータスをカリスマ以外均等に振り直し臨機応変に上げていく(仮)※他国の船舶等

といった感じです
まあ数ヶ月スパンの話なので実際どうするかはその時になってみないとわかりませんがね(;^_^A

テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
