スポンサーサイト


さらば初代スラッシャー級駆逐艦

FPK
FlagPlayerKill(er)の略
自分の所有物を盗んだ泥棒に対して攻撃権が発生するのを利用して相手を攻撃する手法、攻撃する人を指します
まず他人のミッションエリアなどに侵入して他人の残骸を漁り相手に攻撃権を発生させます。その後相手を挑発するなどして攻撃を誘い反撃権を得ます(合法的に攻撃出来るようになる)
そしてより強力な艦に乗り換えるなどして相手を襲います
盗んだアイテムをわざと投棄して取り返させることで、逆に相手を泥棒にして攻撃権を得ることもあります
(wikiより。一部私なりに分かり易く改変しています)

知っていました。知っていましたとも!
wikiを読み、知識としては知っていたはずなのに…やられてしまいました(T_T)
目の前で赤いアイコンになった(相手が泥棒をし私に攻撃権が発生した)プレイヤーをみて反射的に撃ってしまったのです。「しまった」と思って逃げようとしたときは既に遅く、僅か2斉射で撃沈…
沈められたスラッシャーは私が初めて購入した艦で、右も左も分からない中、共に戦い抜いてきた戦友でした
思えばゲームを始めた頃は他のプレイヤーが居るだけで警戒していたものです。それなのに、いつの間にか見ず知らずのプレイヤーと同じ空間で戦闘するようになっていたとは…油断でした
ひょっとしたらスラッシャーは己の命と引き換えに私を戒めたかったのかもしれません
「ぷに夫、油断しているよ」と

…すいません
ブログ的に面白いかと思って感傷的に書いてみただけです(;^_^A
勿論沈められて嬉しいはずは無いのですが、実を言いますとある程度放置する事を前提にしていたので撃沈されることも想定していて、高価なモジュールは組み込んで無かったのです
またカーゴに入っていたドロップ品も総額1Mを超えるかどうかといったところでしたし、最高ランクの保険を掛けていたため損害は最小限で済みました
むしろ虎の子の戦艦だったらと思うと本当に本当に心底ゾッとします。正直、今の私には損害額がキツすぎて本気でゲームクリアレベルですからね
だからこそ、沈めらた瞬間はカッとなったものの負け惜しみとかではなく心から「良い教訓になった」と思えました
それにスラッシャーはこれまで400Mくらい稼いでおり、超が2、3個付くほどのコストパフォーマンスを発揮してくれました。それを考えるともう充分過ぎるほど貢献してくれたと言うべきでしょう
撃沈場所が公開DEDの最深部だったため、残念ながら骨を拾ってやる(残骸を回収)ことが出来ませんでした。それが唯一の心残りですね
スラッシャー、今まで本当にありがとう。お休みなさい( ̄^ ̄ゞ敬礼

元取った

チャリーン!
就航初日で元が取れました。さい先がイイネ(*^ー゚)b

テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
