スポンサーサイト


LV3ミッション

LV3最初のミッションはRogueDroneHarassment。LV2にも同名のミッションが有りますがその上位版ですね。野良ドローンを始末するミッションですから難易度は高くなさそうなので早速行ってみました
む?
ドローンと言ってもオーバービューの赤十字アイコンがやや大きめな所を見ると、おそらくはミディアム以上のドローンのようです。苦戦はしないもののこれまでのドローンよりはタフですし攻撃力が有るようで、シールドも一時60%をきりました
やはりLV2ミッションより一段上のようですな…まあその分実入りもいいですが( ̄ー ̄)
取り敢えずミッションを選べば私のハリケーンでもやって行けそうかなぁ

という考えは少々甘かったようで、その後幾つかミッションをこなしてやや力不足なのを痛感せざるを得ませんでした
特に射程の短さは致命的でミサイルの割合が大きい敵を相手にすると一気に厳しくなります。また防御力・攻撃力ともに絶対的に足りていない感じもします
特に攻撃力不足は問題で、しばしば重巡洋艦や戦艦が火力不足で落とせ無いことがあります。時間が掛かるとかではなく、「自分の火力<回復力」であり倒せないわけで致命的です
そこでハリケーンを強化する事にしました
まず、すぐにできる対策として相手に合わせた弾丸を使用することにします。何を今更って感じですが、実は使い分けがめんどうでフュージョン弾だけでやってたんです(;^_^A
wikiを参考にEMP弾・フュージョン弾・プラズマ弾・チタンサボット弾の4種を携行する事にしました
ミッション毎に積み替えないのは敵を調べないで行くからです。エージェントが提示する事前情報では敵が分からない場合も多々ありますからね
これはなかなか効果的でだいぶやりやすくなりました(^ー^)

次にモジュールの変更です。EFTであれこれ検討し次のようにすることにしました

ハリケーン改

変更点は次の通りです
大砲をMeta3からMeta4にランクアップ。かなりお金が掛かるのが難点ですが、T2大砲を使えるようになるために必要なスキルを考えるとやむを得ません。加えてギロスタビライザーをT2化させ火力アップを図ります
そしてヘビーミサイルを下ろし、懐に入られた小型艦用としてアサルトランチャーに換装。長距離の火力は落ちますがスキルが育っておらずドローンで捌ききれ無いためです
特にアクセサレーションゲートをくぐるとすぐそばに敵がいる場合、LV2ミッションのようにアフターバーナーで距離をとる余裕も無いですから活躍してくれるでしょう
一度クリアし支障ないとわかっている場合はヘビーミサイルで行きます
更に、シールドエクステンダーとシールドハードナーをT2化する事で防御力を上げつつミドルスロットを1つ空けます。そこにトラッキングコンピューターを追加し、エンハンサーもT2化させることで射程を10km伸ばし50km超に引き上げます
これでミサイル主体の敵でも引き撃ちが出来るようになるはずです
これらを運用するためにはまだ幾つかスキルが足りないので、習得するのに併せて順次換装していく事になるでしょう
換装完了が楽しみですね(*^ー゚)b

Rifter

ミンマター製リフター級フリゲート。これもなかなかグッドデザインな艦ですな

テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
