スポンサーサイト


インポータントミッションとインプラント

前回、エントリを書きかけで公開してしまったのであります(-o-;)失敬
拠点をエイスター市に移して以来、駆逐艦でもりもりミッションをこなしていました。LV1のミッションは簡単で短時間で終わる物が多くてテンポが良いですね。中には3分くらいで終わっちゃうのもあります
それに敵の数もあまり多くないので駆逐艦に搭載した2基のサルベージャだけで概ね間に合います
もっとも射程の短いオートキャノンを使っているから残骸が近くにできるわけで、ミサイルが主体だとそうもいかないのかもしれませんが…
とにかく面倒でも中型艦のためと思って丁寧にサルベージしましょう。特にブロッケイドやワールドコライドなどの敵が多いミッションは狙い目ですね
前にも少し書きましたが私は巡洋艦ではなく更に上の重巡洋艦を買う予定だったので、LV2ミッションが受けられるようになっても駆逐艦でLV1ミッションを回していました

ピロンッ
そんな風にミッションや廃品回収に勤しんでいると突然(ゲーム内の)メールが来ました
てっきりプレイヤーからの物だと思って「英語で返事なんか書けねぇよ。どうすっぺ」と焦りましたが、よく読んでみるとNPCエージェントからのもので重要なミッションの依頼みたいです
wikiで調べてみると「同じファクション・レベルのミッションを16回こなすと、特別なエージェントからメールが来てインポータントミッションがオファーされる」のだとか。ふむ、コレのことですね
さらに「このミッションをこなすことでそのファクションのスタンディングが上がる」「インプラントが報酬になることがある」と書いてありますな
要するに同じファクションのミッションを16回やると美味しいミッションがオファーされるってことね( ̄¬ ̄*)
と、報酬のインプラントに気を取られて軽く流してしまったわけです…

さて、インプラントとはキャラの肉体に埋め込んで能力を上げるアイテムで、10連ミッションでも2つ貰っているはずですね
インプラントを刺すにはサイバネティックのスキルと、刺す際にスキル習得を一時停止する必要があります。なお刺した後はアプライをクリックしてスキル育成を再開させるのをお忘れなく(^o^)/
このインプラントは艦が沈んだ際などにカプセル(≒脱出艇)を破壊されると失われますが、NPCはカプセルを攻撃しないので当分は損失を心配しなくてOKでしょう
基本的に高額なアイテムですがスロットによっては結構安いのも有るので一度マーケットを見てみることをお勧めします
インプラントの状況はキャラクターシートから確認できまして、私のはこうなっています

インプラント

スロット1~5が基礎能力強化インプラント用、6~10がスキル等の強化インプラント用で、後者はハードワイヤと呼ばれます
スロット1のはLV2のミッションで貰った1ランク上の物、スロット6と8のハードワイヤはマーケットで10~15万円ほどで購入した物です
ちなみにインプラントスロットの下はコンバットブースターのスロットです
コンバットブースターとは一時的(約30分)に能力を上げるドラッグで他のゲームで言えばバフ料理みたいなものです。副作用が無い物もあるようなのですが…正直使った事が無いのでよく分かりません(ノ∀`)
1度に3種類使えるらしいのでブーストスロット1~3と表示されるのでしょう
じゃあ本来有り得ないはずのスロット4に入っているのは何かというと、課金した際に貰った35日間有効なスペシャルブースターです
いつまでこのブースターのキャンペーンをやってるかは知りませんが、最近課金した方でログイン画面の右下にプレゼントアイコンが出てたら忘れずに回収するのですぞ(`・ω・´)
ちなみに私は3日間気付きませんでしたw

テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
