スポンサーサイト


エージェントとお引っ越し

10連ミッションが終わり、次はLV1ミッションに挑戦することにしたのであります(^-^)
通常ミッションはチュートリアルのような10連ミッションとは違い、あちこちのステーションにいるエージェントから受けることになります
もっとも、スタンディング(親密度・信頼度)が高くなければ高レベルのミッションをくれるエージェントは会ってくれないため、先ずLV1のミッションをこなしてスタンディングを上げていくことになるわけです
一口にミッションと言っても戦闘・運搬・採掘等色々な分野が有り、どのエージェントがどの分野のミッションを提示するかは決まっています。従って先ず決めるべきはどの分野のミッションをやりたいか、ですね

私の場合はサルベージをするために戦闘ミッション中心と決めました
10連ミッションでも有りましたが、サルベージは敵の残骸からアイテムを剥ぎ取ることです
私がEVEを始めるきっかけにもなったあるブログで、サルベージに励む姿が実に楽しそうに描かれていました
考えてみればサルベージアイテムも広義のドロップアイテムなわけですから、他のゲームでいえばドロップ目当ての狩りみたいなもの。それと同種の楽しさが有りそうですよね
それにサルベージは実入りも良いようなので、この極貧から脱出するのにも一役買ってくれるでしょうし( ̄¬ ̄*)

ミッションの種類が決まったら次は戦闘ミッションをくれるエージェント、つまりはセキュリティー部門に所属するエージェント探しです
10連ミッションは各国3ヶ所しか選択肢が無かったですが、LV1のセキュリティー部門のエージェントはかなりの数がいます
その中でも利便性が高く、ここから近いステーションにいるエージェントがいいですね
エージェント検索サイトなども有るようですが、取り敢えずはマップで確認してみましょう

地図1

この様にデフォルトではセキュリティーレベルで表示されていますが、受託できるエージェントの表示に切り替えて…

地図2

げ、一杯…
ソーシャル系スキル(スタンディングに+補正が掛かる)を上げていたため既にLV2が受託できるらしく、そこいら中に受託できるエージェントが居るようです
…取り敢えず隣のエイスター市でも見てみようか

地図3

お?おお(°□°;)
なんとLV1セキュリティーエージェントが3人もいるじゃないですか!これは便利そう
中でも3丁目2番のクエイフ社ファクトリーには工場もあって弾薬・ミサイルの自作もし易く拠点にはピッタリですね
そうと決まれば善は急げ。荷物をチャチャッとまとめて10分で引っ越し完了
私のミッションランナー生活はこの場所からスタートです(*^ー゚)b

(注)このエージェントの選び方には落とし穴が有ったのであります。しかし、それに気付いたのはもう少し先のことでした…



11/23 一部抜けていた部分を補完

テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
