

10連ミッション・探検

10連ミッション(キャリアアドバンス)のラストは探検です
このコースは探検スポットを特定する手順を理解するためのコースで、6ミッション中4ミッションがほぼ同一の手順になっています
ですから、その手順さえ飲み込めればチョロいわけですが…私はえらい苦労しました(>_<)
本当は動画にするのが一番良いのでしょうが、ニコニコの制限を満たしつつまともな画質にする設定をどうしても思い出せ無いのでSSです。上手く伝われば良いのですが…
なお、SSは3番目のミッション「グラビメトリックサイトスキャニング」の物です

1、まず2番目のミッションで入手したプローブ射出ランチャーをハイスロットに取り付け、艦の貨物室にプローブとミッション受託時に渡された「パスキーを入れておきます」

2、ステーションから離脱し適当なアステロイドベルトにワープします。必須ではないですがステーション近くでやるより安定する…ような気がします

3、プローブを4機射出し星系マップにします。さらに、スキャニングをクリックしスキャンウィンドウを表示させます

探検1

4、プローブの範囲を8AUか16AUに(広く)します

探検2

5、カーソルでプローブの矢印を引っ張って、多少重なるように配置場所を指定します。セット出来たらスキャンボタンを押します。するとプローブが予定場所に移動しスキャンします

6、結果に目当ての物(この例ではグラビメトリックサイト)が有るか確認。無ければ「プローブを回収してから」他のアステロイドベルトへ移動し、3に戻ります

探検3

7、目当ての物が有った場合はクリックして選択した状態にし、右クリックして「選択した物以外無視」を選びます。これで不要な物が消え見易くなります

探検4

8、黄色マークを捉えているであろうプローブ1つをそのまま動かさず、残り3つのプローブの範囲を2AUか4AUにします。1個ずつ有効(残りのプローブを無効)にし、それぞれ黄色マークを中に納めるように移動させます。準備出来たら全部有効にしてスキャンします

探検5

9、更に探査範囲を小さくして8をやります。1つ動かさないのは、完全に見失わないようにするための保険です

10、正確な位置が特定できたら緑のアイコンになります。「プローブを回収したら」、スキャンウィンドウのサイト名を右クリックしてワープします

探検6B

11、パスキーを忘れたら…泣きながら取りに戻りましょう

探検7

多少の差はあれどこれと同じミッションが最後まで続きます
私もはじめは30分以上掛かかりましたが、慣れてくると5~10分くらいでやれるようになりますよ(*^ー゚)b

Plobe

最後のミッションで貰えるミンマター共和国製プローブ級フリゲート。…取り立てて特徴が無いです

これにて10連ミッション(キャリアアドバンス)は終了ですね
後はそれぞれ好きに生きていくことになるわけですが、私はオーソドックスにミッションをやりまくることにします。いわゆるミッションランナーですね
バリバリ稼いで大きな艦に乗るぞ~o(`▽´)o

テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
