

お引っ越し

スラッシャーを購入した時から考えていた事ですがミンマター共和国に引っ越すことにしました(^O^)
もともと自分好みのキャラを作りたかったためだけにアマー帝国にしたのですが、プレイしてみるとステーションや見かける艦のデザインが好みで結構気に入っていました

ディーパリ
これが今住んでいるアマー帝国ドメイン県ディーパリ市

しかしミンマター艦に乗るとなると些か住みづらい物があります。というのも、艦自体はもとよりプロジェクタイル砲やシールド関係、弾薬などが品薄&少々高めの値段なのです(>_<)
アマー艦は基本的にビームとアーマー防御ですから、カルダリ連合製の艦でもよく使われるシールド系パーツはともかく、ほぼミンマター艦専用のプロジェクタイル砲関係の供給量が少ないのは仕方がない話
しかし、駆け出しの懐事情からすると「仕方がない」では済ませられないわけでして、お引っ越しという事にしたわけです

さて引っ越し先の候補ですが、まだやってない10連ミッション(キャリアアドバンス)があるのでそのエージェントがいるステーションという事になりますね
wikiによるとミンマター共和国でエージェントがいるのは、メトロポリス県エンボッド市、ヘイメーター県ハダウガガ市とマルッカー市の3箇所
ああ、読みは適当ですよ(;^_^Aついでに県とか市も正しくはレギオンとソーラーシステム(星系)です。まあ意味は通じるでしょう
地図で見てみますとハダウガガが比較的ミンマター領の真ん中に近いのでここにしますかね(国境≒危険宙域と考えた)
レンズ市という大都会から6ジャンプなので利便性も悪くなく、かといって混雑もせず程よくすいてることでしょう(これは後付けの理由ですがw)

とまあ引っ越し先はサクッと決まったもののネックになったのが荷物の輸送、というか駆逐艦の輸送です
手元にあるシギール級輸送艦に拡張カーゴを付けられるだけ付けても駆逐艦は入らない。かといって24ジャンプの大移動を2回に分けるのもイヤ
仕方ないなー駆逐艦を売ってミンマターでまた買うか…あれ?そういえばどこかのブログに戦艦でフリゲートを運んだという記述を見たような。それなら輸送艦で駆逐艦くらい運べないってのはちとおかしい
そう思い調べてみると艦は再梱包する事で体積を小さくできると判明。どうやら梱包すれば駆逐艦くらい余裕で入るようですね。手放さずに済んで良かった(-^〇^-)
ちなみに、今回は必要無かったですが、コンテナに入れることでもっとコンパクトに出来るらしいです

ところで、輸送について調べた過程でアマーには低スキルでも運用できる、輸送力に優れた輸送艦が有ることが分かりました
シギール級は速力に優れる反面ペイロードがやや小さめです。私が輸送艦を使うのは大抵放置採掘ですから速度より積載量の方が重要。ふむ、シギール級より良さそうですね
というわけでシギール級輸送艦2隻、手持ちのフリゲート全部を売り払い購入したのがこちら

Bestowe

アマー帝国製ベスタワー級輸送艦。見た目は(輸送艦にしては)コンパクトでシンプル、それでいてアマーらしいデザイン。飛行船か鯨みたいですな
こいつは非常に優秀で、wikiによれば輸送艦スキルLv1から乗れるうえにLv2に上げればスキルLv5が要るガレンテ連邦のイテロンMk5、スキルLv4が要るミンマター共和国のマンモスに継ぐ運搬能力を持つらしいのです
なのに60万円程度で購入できるとは…素晴らしいコストパフォーマンスですね。優先したいスキルが沢山ある最序盤ではイチオシの輸送艦であります(*^ー゚)b

みんたまへ
出発

スターゲイト
さらばアマー帝国。この向こうはカルダリ連合領

ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ…
ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ…

ハダウガガ
到着。疲れた(>Σ<)

テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
