スポンサーサイト


10連ミッション・ミリタリー

3つめは探検と迷ったもののミリタリーにしました(`∇´ゞ
軍事コースの事を書く前に私の船を紹介

Thrasher

Thrasher2


ミンマター共和国製スラッシャー級駆逐艦です。ハゼか昔の特急みたいな見た目で愛嬌が有りますな(^O^)
私がこの艦を取得したのはプレイ開始3日(実質2日)後で、実は最初にやったインダストリーコースの時点で既に乗っておりました
その時は深く考えずに買ったのですが、今にして思えばフリゲートでやるよりだいぶ楽できたんだろうと思います
もちろん軍事も他のコース同様2番目のミッションで戦闘用のフリゲートが貰えるので、わざわざ買わなくても大丈夫なはずです
ただし、船のパーツについてはある程度購入した方が良いと思います

漠然と「パーツを揃えた方が良い」と言われても、EVEの艤装パーツはかなり多くて始めたばかりだとわけが分からないですよね
でも、私自身まだ分からないことが多くてアドバイス出来無いのです(;´Д`)
1つだけ言えるとしたら、「何はともあれどの国の船に乗りたいか決めましょう」です。出身国は全く気にする必要は有りませんよ
勿論どの国の船でも好きに乗れるのですが、スキルの関係上取り敢えず戦艦に乗れるようになるくらいまでは1つの国に絞った方が無難です
各国得意な武器やデザインが違うので、その辺を基準に考えると良いんじゃないかと思います
それさえ決まればメインの攻撃手段(ビーム・ミサイル等)・防御方法(アーマー防御かシールド防御か)がほぼ決まり、必要なパーツ・スキルもおのずと決まってきます
ただし!
ミンマターはアーマー・シールド両方のタイプが有るので、「どの船に乗りたいか」まで決めましょう
ちなみに、私はアーマー・シールド両方の選択肢があるためにミンマターを選びました。まあその分ちょっと苦労しそうですが(^◇^;)

あと、脱線ついでに金策についても少々
ミッションで貰う物を活用すれば特段金策は不要だと思いますが、お金に困ったのなら貰った輸送艦を売ってしまうのも手です
一般的に1~2週間は体験版のままプレイすると思いますが、どうせ輸送艦は課金しないと乗れないですし、仮に1~2週間後に課金したとしてもその頃には余裕で買い戻せるようになってますから
私のように早々に課金しちゃった人は、2nd3rdキャラでチュートリアルと各コースの序盤~中盤だけをやり、取得した物を全部売り払いメインに送金するのがオススメ( ̄ー ̄)
他国の雰囲気(ステーションのデザインなどもかなり違う)を知る事もできますし、割と短時間でできます。さらに基本的な操作の復習にもなりますね
どの程度まで進めるかにもよりますが、スキルを1つも覚えさせることなく(スキルの成長は1アカウント1キャラのみ)2キャラ分で2Mほどにはなったと思います
ただし、体験版アカウントを利用したBOT対策なのか課金してないと他のキャラに送金出来ませんので、これは課金した方限定の手段です
勿論そんな荒技をしなくても輸送艦が使えますので、放置採掘でも手堅く稼げます
そちらはwikiに詳しいので割愛します
ちなみに体験期間中に課金した場合「体験期間+課金日数」になるようですから、課金する気満々なら早く課金しても損はしません
ただ、どー考えても癖のあるゲームですから、焦って課金せずじっくり試してみることをオススメします

なんか話がそれまくりましたが話を戻して…軍事コースといえど中盤くらいまではチュートリアルの延長線なだけあって敵は弱く数も少な目です
配布された装備に多少+αさえしておけば問題無いでしょう
それでも危険になったら、無理せず早い段階で撤退(適当なゲートやステーションにワープ)しましょう
このゲームは船が沈んだら耐久性が落ちるとか積み荷が無くなるとかじゃなくて、文字通り無くなりますので慎重に(>_<)
問題なのが中盤以降で、船・スキル・パーツ構成次第では一気に片付けるのではなく、一旦撤退してキャパシターとシールドの回復を待つ必要性があるかもしれません
流石に駆逐艦だと余裕はありましたが、まだよく分かってなかったため防御パーツはシールドブースターしか付けておらず、シールドがかなり削られる場面もありました(^◇^;)
フリゲートで行く場合は充分注意してくださいね
それと気を付けるべきポイントがもう1点
所持するのが違法なドラッグをドロップする敵がいます。自分のカーゴに入れようとすると警告が出ますので、拾わないか拾ってから捨てましょう
所持したままステーションに近づくと警察に撃たれる罰金払わされるみたいですよΣ(゚д゚;)

そして最後のミッションまで進めると戦闘用フリゲートの中でも上位の機体が与えられます!

Punisher

アマール帝国製パニッシャー級フリゲート
美しい機体ですね。アマール帝国の船やステーションは見た目も考慮して作ってそうですな(≧∇≦)

テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
