

10連ミッション・インダストリー

これまでに経験のない高難易度なチュートリアルを済ませ、次は「10連ミッション」と呼ばれるミッション群をすることにしたのであります
これらは正式名称「CareerAdvancement」からも分かるとおり、EVEで出来る職業的な要素を段階的に学べるようになってます
まあ、チュートリアルの一部の様なものですし、何より報酬が良いです
やらねば損ですぞ~($∀$)

ミッションはビジネス・産業・探検・軍事・軍事(応用)の5コースがあり、それぞれが約10個のミッションで構成されており結構ボリュームがあります
並行してやっていくこともできますが、コースを始めると7日以内に最後まで終了させないと失敗になる(らしい)ので、1コースずつやるのが無難でしょうね
それと、1つ1つのミッションを決められた時間内に終わらせるとボーナスが貰えます
焦る必要は全く無いくらい緩やかな設定ですが、(最序盤にしては)結構な額なので是非頂きましょう( ̄∀ ̄)

私の場合、ビジネスと産業には戦闘が無さそうだと予想し産業からやりました
まあ実際はほんのちょっとだけ戦闘が有ったんですけどね(^^ゞ
ミッション自体は簡単な物ですが、独特でちょっと分かりにくい所も有りました。もし詰まったらwikiに詳しく記載されてますので参考にしてください
それと、スキル「インダストリーLV1」が必要になるので、始める前にマーケットから購入して学習開始しておくとスムーズにいけます
マーケットは少々複雑なので、私のように失敗したくないなら買う前にwikiを参照のこと
一応このエントリでも3点だけ指摘しておきます

1、マーケットを開いても自分の所持金は表示されないので、画面左メニューのウォレットから確認(ほかの方法もあり)
これにはちょっと違和感を覚えますね
2、金額の下2桁は"銭"の単位。1,000.00円なら1千円(正確にはisk=アイスランド・クローナ。当ブログでは便宜"円"にします)
高額なときは桁に注意!
3、インダストリーのスキル書は"自分のいるステーション"で18k円で売られているはずなので、間違えて遠くで売られている物を買わないこと
デフォルトでは売場距離の近い順になっているので、よほど値段に差がない限りなるべく上のを買えばOK
余談ですが、18k円で売っているのは出品期間が300日以上になってますよね?
実はプレイヤーの出品は最大3ヶ月でして、それより長いのはNPC(システム)が売ってるよってことなんです

さて、話をミッションに戻して…
色々しくじりながらも2番目のミッションをクリアしたところ、嬉しいことに船が貰えました(≧∇≦)
アマール帝国製トールメンター級フリゲート(FGと略されます)だそうです
早速のってみると

フリゲ

…クロワッサンみたいで弱そう(ノ∀`)
っていうか弱いですw
大航海時代をやっていたこともあってか、フリゲートと聞いて割と強力なイメージを持ったのですが…
そりゃ最初に貰えるのは「ひのきのぼう」的なアイテムがセオリーですわな
まあそれでも素手に等しいルーキーシップよりはマシですが
ちなみに、新しい船は梱包されているので開けないと乗れません。右クリックメニューからアセンブルを選べば乗れるようになります
逆に売るときは梱包しないと売れないので、右クリックメニューから再梱包を選んでから売ることになるわけです
また、再梱包には「体積が小さくなる」と言うメリットもあるのですが、その点についてはまた別の機会に書くことにします

更に進めていくと生産ミッションもあります。産業を学ぶコースですから当然ですね
EVEの生産はなかなか面倒なシステムでして、最初は些か悩みました
正直なんであんなに手間をかけさせるか謎です(-.-;)
あと、私のように産業コースを最初にやると足りない材料があると思うので、マーケットから買っちゃいましょう。大丈夫、大した値段じゃないしすぐ元が取れます
そして最後のミッションをクリアすると…

輸送艦

アマール帝国製シギル級輸送艦(インダストリアルシップ。IDSと略されます)が貰えます
見た目は海岸にいるフナムシみたいな奴ですが、輸送艦としては速力が速いなかなか良い艦です
さっそくミッションで貰った拡張倉庫をつけて貨物室容量を増やし、採掘機を付けてら放置採掘に投入しましょう
ただし、残念ながら体験版だと機能制限されていて乗れ無いようです(>Σ<)

さて、お次はビジネスコースをやりますかね~

テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
