スポンサーサイト


3キャラ目

サブウォリは50になったところで一旦放置して、新兵キャンペーン中にもう1キャラ育てることにした
種族はヒューマン♂でクラスはOβ中にプレイしていたバーサーカー(^O^)
バサをやるのは、というかウォリ以外をやるのはOβ以来なので結構新鮮
バサは紋章を使えるようになるまでが少々だるいが、純火力職だけあって殲滅速度が速く、クエも狩りも快適なクラスの1つだ
おかげでサクサク進み、今はレベル30で岩盤バシリスクを狩ってレベル上げ中である
新兵キャンペーンが水曜日の定期メンテまでだから、今日中にレベル35まで上げたいが…多分無理だろうな(´・ω・`)

序盤~中盤を育ててみた限り、中型ソロにおいては意外にもウォリ以上に立ち回りがシビアかもしれない
勿論、単に勝つだけなら防御を使いつつ戦えるバサの方が楽だが、そのような戦い方では時間が掛かってしまう
上手い方の動画を見れば分かるとおり、実際はチャージしながら歩きでかわして背後を取っていく戦い方になる
移動速度が若干速いウォリでもスキルを使わずに背後を取り続けるのは楽ではない。それを移動速度で劣るバサでやらねばならないのだ(-.-;)
そのため、攻撃速度の遅さも相まってウォリ以上に先を読んだ行動が要求されると感じる
私も憤怒時などはまだまだガードに頼ってしまっていて、慣れと練習の必要が有りそうである
さらに、ウォリが主力スキルの1つであるランブローを使いつつ回復出来るのに対し、バサの回復手段のアンバークブローはチャージが必要にもかかわらずダメージがほとんど無い
そのためHPのロスが多ければそれだけアンバーを使うことになり、アンバーを使うという事は火力がダイレクトに落ちると言える
要するに、歩きだけで被弾をウォリ以下にした上で背後に回り込む立ち回りが必要という事だ┐(´ー`)┌

まあウォリが人並みに扱えるようになったのはレベル50代まで2キャラも育てたからだし、始めて数日のバサでその水準まで行かないのは当然だろう
キャンペーンが終わったらじっくり試行錯誤してみようと思う
ああ、その前にウォリ2キャラをカンストさせるのが先かな( ̄∀ ̄)

コメントの投稿

非公開コメント

>>だいごろうさん

お久しぶりです!だいごろうさんもやっておられたのですね
またも別なサーバーで残念です
FFの時の印象からバラカと予想しておりましたが…意外にもポポリなんですねw
私はメインウォリがアーマン♀、サブウォリがヒューマン♂、サブバサもヒューマン♂です
肌の質感は好みではないですが、癖のあるキャラクターが作れる所がなかなか気に入ってます

どのクラスもおもしろいと思いますが、ウォリはかなりオススメですよ!
特に、ある程度スキルが揃ってからの中型ソロはスピード感が有って気分が良いです
ただPTでは苦労しますが(;^_^A

No title

おひさしぶりでーす。ぷに夫さんもTERAしてたのですね~
わたしも鯖違いだけど遊んでます^^ ウォーリアはやったこと無い!

ちょうど44くらいのレベルだったので反復のクエスト参考にしました。
いい感じだったのでサラとプリIDに通いながらこなしたいと思います^^
いつか鯖越えて遊べるといいね~
プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
