

一般反復(41→50)

私のいるヴェリック鯖では出品すらめったにされなくなったランク9、10の抽出スクロール(-.-;)
これらを入手すべくひたすら雑魚反復を繰り返す事にした
ある程度効率よく狩るために装備を整えるために、先ずは貯まっていたミッションクエストを消化。目指すはアカルムマップのミッション報酬である42黄装備だ
まあ黄装備とはいえ所詮はミッション報酬装備なのだが、44黄まで他の選択肢が無いレベル帯なので仕方がない
一連のクエストをレベル41で消化しようとすると一部橙・赤ネームいるが、「グラン・バタヒルの護衛」が些か面倒かな、って程度である
ただし、鎧はIDのクエストなので適当な物を購入した

装備が集まる頃にはレベル42になったので、クリスタルも一般MOB用に換えて早速雑魚狩り開始(^O^)
このレベル帯の反復はアカルム方面とコールドロック方面があるが、メインがコールドロックだったので今回はアカルムでやることに
そうそう、抽出スクロールの事だけを考えるなら言うまでもなく反復自体受けない方が望ましい
まあその辺は自分の根気と相談して判断してね
ちなみに私は根気が無いので英雄の凱旋まで使ってやったがw

ウォリの一般反復は、小型を伴わない単独MOBを2~6匹まとめて処理していくと楽
複数匹ならどれかは背後を取っていることが多く、追撃クリスタルによるMP回復を活かしやすい
それに、同じMOBならまとめ方に気を付ければある程度攻撃のタイミングを揃えることができるので、パターンが分かってくると結構被ダメを減らせる
一応効率UPに役立つ…か怪しいアドバイスを幾つか(;^_^A
MOBを倒したらアイテムを拾う前にバンテージを使い、"納刀したまま"次のMOBをまとめる(まとめている間にバンテージの効果で回復)
ドロップした回復玉は余裕がある時は拾わず地面に置いておく
紋章をリセットして、一般反復の間だけ「回避→ポイズンで回復」を入れる
「ダウン時50%の確率で回復」のクリスタルを使う。ジャンプして攻撃食らえばすぐダウンできる
焚き火・回復待ちの時に荷物整理といらない装備の抽出を済ませてしまう。クリスタル変化2を持参していらないクリスタルを変化させるのもあり
BOTがいたら、自分が確保したいエリアと相手のエリアの境界付近に沸いたMOBを最優先で狩る。そのうち離れていく
まあこんな所かな。役に立たなくてもワシャ知らん( ̄∀ ̄)

まあそんなこんなでレベル50まで一般反復をやったのだが、結局抽出スクロールにはお目にかかれなかった(ToT)
50になった時にはゴールド印章が200個以上有ったから、少なくとも1500匹以上のMOBを狩っている
しかもメインでもほぼ同じことをしているから、3000匹狩っても出なかった事になる
いくら私にリアルラックが無かったとしても、確率的に狙うもんじゃないね
さらにサブキャラをやることがあったとしても、次からは抽出スクロールを狙うのは絶対止めよう(-_-#)

最後に、参考になるか分からないが私の使った反復クエストを載せておく
<ウェストニア領(アカルムマップ):狂帝の高地>
レベル42~44 カイドゥン軍親衛隊討伐命令、前提クエスト:親衛隊の掃討
レベル44~48 闇の傭兵団討伐命令、前提クエスト:愛のために
 フェンサーがオススメ。アーチャーがウザいので絡まれないように
<パンノニア領(開拓村マップ):隔離地区>
レベル48~50 汚染の根源地を制圧せよ、前提クエスト:カリーゴ神聖教団とは
 変異した戦闘兵がオススメ。ただしBOTがいるかも(`ヘ´)

リアルラックに自信が有るなら是非狙って見て欲しい
そして委託に出して!私が買うから(^。^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
