

獰猛クーマス(38→41)

38からは獰猛クーマス、砂嵐リザード、廃墟ブルカヌス、古代帝国の悪霊(ゴーレム型)古代帝国の戦士(巨人型)と選択肢が多い
一通り試してみたところ、タイトルの通り獰猛クーマスがオススメだと思った
まあ、PTの募集状況からも獰猛クーマスが最もポピュラーな事は明白で、試すまでも無かったんだけどね(^_^;)

獰猛クーマスが使用するスキルは軟弱・成長クーマスと同じだが、ジャンププレスを2回連続でする特徴がある
このジャンプを安定してかわせれば、クーマスにしてはHPが低いこともあってテンポ良く狩れる
で、その連続ジャンプは回避とエバでかわすのだが、どちらを先に使うのが合うかは人によるかも
エバでかわしたときに通常時はMOBの背後、憤怒時はMOBの正面に着地し易いので、通常時と憤怒時で使う順番を変えるのも有りだろう
もっともこれは真正面で跳んだ場合なので、回り込みながら戦うならまた別な方法もあると思う
ただ、正面と背後の行き来を基本にして戦う方が短時間で狩れるので、個人的には回り込まないで戦うのをオススメしたい

クーマス型という事で必死狩りもし易いが、前述したとおりクーマス型にしては相対的にHPが低めで短時間で狩れるので、無理にリスキーな事をしなくても良いと思う
クーマス+2レベルの39からはイベント配布の35黄+3でも5~7分で狩れるし、書や護符を使えばもっと短縮できるはず
必死狩りじゃない分、痛くない攻撃はある程度被弾してでも攻撃を優先できるので、HP・MPの残量や各スキルのCTを見ながらアグレッシヴに行こう(b^ー°)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
