

紅い霧虐殺者(35→38)

「紅い霧虐殺者」は絶望の島にいるケンタウロス型。こいつでレベル38まで上げた
基本的に双牙のモーションと同じでとても楽な相手。相違点は衝撃波を放つスキルを使う点のみ

・衝撃波:長いタメのあと、前方140度くらいの扇状に衝撃波。威力大
 当たると痛いが、予備動作があからさますぎてまず当たらない。範囲外に出るなり、衝撃波にタイミングを合わせて回避・エバするなりいかようにも出来る


ウォリとケンタウロス型はとにかく相性が良い(≧∇≦)
しかもキャンペーンで35黄武器・鎧が配布されるのと、バシリスクがだるかった分、より快適に感じられるだろう
クリスタルのランクが切り替わるタイミングでもあるから、そっちの交換も忘れずに
ちなみに私は「武器が追撃・卑劣な一撃・挑戦者の憤怒・必死の一撃、防具が回復の流れ・忍耐×3」という、クリティカルダメージを重視した構成
サブキャラではケチっているが、書を使う場合もクリティカルダメージアップの書を使っている
まあ、期待値の計算方法なんてとっくに頭から抜けてしまってるので、本当のところは何がベストか分からないんだけどね┐(´ー`)┌

前回のバシリスクもそうだが、双牙の時よりもスキル・紋章が揃っている分、基本的に距離を取ってかわさ無くても済むはず
そこで、単に倒すのではなく、最小限の回避で倒すように心掛けると良いと思う
回避に割く時間が減ればその分倒す時間も縮まるし、他の型の中型でもスマートな立ち回りが出来るようになるしね
それと以前にも書いたが、可能な限り背後からディセクトを使うことが火力アップのコツ
バサカ等と比較しちゃうとあれだが、そろそろディセクトのクリダメが威力UPの紋章が無くても1万を超えて来る
スラスト、ウインドサークル、スピリットコンボ、ダッシュスラッシュのいずれからでも臨機応変に使えるようにしよう(^O^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
