

岩盤・岩鎧バシリスク(30→35)

レベル30からは30青装備に着替えてひたすらバシリスクを狩り続ける
英雄の凱旋を使って岩盤バシリスクでレベル34まで、岩鎧バシリスクでレベル35まで上げた
ついでにグローリンのサブクエと、ネームドのバシリカを5回やった
見た目の違いは多少あれどバシリスクばかりで流石に飽きる(-.-;)

岩盤(鎧)バシリスクの動きは低レベルのバシリスクと変わらないが、相対的に攻撃力が高い
特に、反復クエを出すためにレベル30で31の岩鎧バシリスク5体倒す事になると思うが、掠っただけでがっつり削られるので慎重に戦うこと
英雄の凱旋を使えば直ぐにレベル31になって岩盤バシリスクが格下になるのでそれまでの我慢
バシリスク型はまともにやると時間がかかるので必死狩りをしたが、うっかり出血を喰らうと1発アウトなので何度か死亡してしまった(´・ω・`)
リスキーな必死狩りをするよりは、書と武器の強化で時間短縮をはかった方が気楽かも知れない

このエリアには先述したバシリカというバシリスク型のネームドがいる
ドロップが旨いわけでもないから割とほったらかしになっているので、見かけたら話の種に挑戦してみたら良いと思う
適正レベルのソロでも狩りやすいネームドの1つで、HPは岩鎧バシリスクの倍くらい有りそうだが基本的に動きは変わらない
連続邪眼ビームを使うのが相違点だが、足を踏ん張る予備動作がわかりやすく攻撃方向が固定なので初見でも驚異ではない
まあせいぜい「タフな岩鎧バシリスク」って程度なので、気軽に挑戦してみると良いと思う

この区間は英雄の凱旋を使っても少々ダルく感じたな(-.-;)
別の中型、例えば坑道の上臈蜘蛛(女郎蜘蛛)あたりで上げる方がいいかもしれないね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
