スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正式以後の生産

正式になってもOβから直接的な変更点は"なかった"(10/1に修正あり。ここでは触れない)
ただし、NPC売りの材料価格が引き上げられ、一部材料の店売りが無くなるという間接的な形で下方修正が入った
つまり、素材の価値が上がったことになる
従って、スキル上げで生じる金銭的損失が大きくなったと言える(自前の材料の価値も上がっている)

正式後も以前書いた「FF14の生産」とほぼ同じ考えであるが、2点ほど少々認識が変わった
1点目はリテイナーについてである
使い勝手は全く改善されないが、毎日?のように数百体のリテイナーを巡回するプレイヤーが思ったよりいるようだ
暇な…いや、辛抱強いことだ。半年も続けたら悟りがひらけるんじゃなかろうか
まあそんなわけで、リテイナーによる売却はそれなりに当てにできそうだ
あくまでもそれなりに、だが

もう1点
「PC売りで赤字を取り返す」と記載したが、現実的に赤字が取り返せない可能性も高いと気づいた
なぜなら、生産は先行しなければ大きな利益は出ないし、供給過多になればさらに赤字だからだ
いやあ、幾つかMMOやってきておきながら、ウッカリ基本的なことを失念してた
曲がりなりにもビックタイトル、先行するプレイヤーの速度と数は予想以上
しかも、リテイナーの不便さから流通が悪く、あっという間に供給が追いついた印象だ

私はといえば、当分ローカルリーブだけで全生産をだらだらやろうかと思っている
さて、どうなることやら

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。